ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMP新番組で、まさかの岡本圭人がバラエティー覚醒か!?

2014.10.11

Hey!Say!JUMP新番組で、まさかの岡本圭人がバラエティー覚醒か!?

愛追I隊で吹っ切れたのか?

『トーキョーライブ22時』(10月19日から放送、テレビ東京系)の弟番組で、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが週替わりでMCを務める『リトルトーキョーライブ~みんなで作るいっぱいいっぱい生放送~』(同)が10月8日深夜にスタート。初回はHey!Say!JUMP八乙女光、高木雄也、岡本圭人が登場し、まさに「いっぱいいっぱい」な生放送となりました。

今春特別番組として放送された『トーキョーライブ24時』が東京タワーからの生放送だったのに対し、「お金がかからない」という理由で真っ暗な美術倉庫前から放送されるこの番組。この待遇の差に髙木は「オレたちジャニーズだぜ!?」と噛み付きますが、MC役のどりやん(麒麟・川島明)からは「まだまだのジャニーズだよな」とのツッコミが。メンバーはぜひともこの番組で実力をつけ、知名度UPも狙いたいところですよね。

そこでまずは各自10秒で自己紹介をすることに。が、謎の酸っぱい飲み物を飲んでからしか発言できないというルールがあり、八乙女はあまりの酸っぱさに顔をしかめるのみ。高木はむせてジュースを噴き出し「すっぺーんだよ! オレこういうのあんまやったことないんだよ!」とブチ切れます。しかし岡本はすんなり飲み終え「Hey!Say!JUMPの岡本ですぅ。特技はギターと英語です」としっかり自己紹介。岡本がいとも簡単に飲み干したので、八乙女と高木にヤラセ疑惑が浮上します。これに「マジキツかったよ!」「ヤラセじゃないよもう!!」と声高に反論したのが高木。バラエティー慣れしていない彼は、“とりあえず声を張ろう”とでも考えたのかもしれません。

そんななか、この日最もイキイキしていたのが岡本。MCのどりやんが毒舌だと知ると、「ドリアンだけにトゲがありますね!」と親父ギャグを投下。八乙女は「やめて!」と岡本を制しますが、その後も岡本はマイペースを貫き、たびたび八乙女から怒られることに……。

ある女性の“夜中に私を悩ますもの”を当てる「どーしたライブ」のコーナーでは、4つの選択肢から八乙女が「ダンゴムシ」、高木が「ミドリガメ」と予想。が、岡本は「ちょっと待ってよ。ミドリガメとダンゴムシ見て『わぁっ!』ってなる? ならないでしょ!」と反論。その後正解が「ダンゴムシ」だとわかっても、岡本は「ビックリしませんよ、あんな小ちゃい、クルってなるやつ!」と不服そうです。ところが出題した女性が「目を覚ましたら目の前にダンゴムシが」とあらためて状況を説明すると、あれほど否定していた岡本がすぐさま「それは怖い」「(目の前にダンゴムシがいたら)『わぁぁ!』ってなるわ!」と主張を変更。これに八乙女は思わず「お前なんなんだよ! 生放送気合入れてやれよ!」と叱責。どりやんからも「岡本くん、時間返せよ」と言われてしまいます。

しかしながら岡本がノリで「(答えが)わかりましたよ」と発言した際も、「生放送で適当やめて?」と真顔で怒るなど、とかく「生放送」を強調して岡本を叱っていた八乙女。毎週火曜には『ヒルナンデス』(日本テレビ系)にレギュラー出演し生放送の経験値は高い彼ですが、自分が引っ張らなきゃと意気込むあまり、実は一番緊張していたのかもしれません。それでも視聴者がリクエストした妄想シチュエーションを実演する「もーそーライブ」では、「ヤダ!」を連発しながらもキス顔を披露。ファンを喜ばせていました。

一方の岡本にはファインプレーも。ボウリングの結果を予想する「どーなるライブ」のコーナーで、歌舞伎町のホスト、キャバクラ嬢、オネエ、酔っ払いの中から勝者を選ぶことになり、岡本は「ここで当てたら、視聴者さん的にも『Hey!Say!JUMPすごいんだな』って思ってもらえるかな」と、あえて一番危うそうな酔っ払いを選択。そして見事酔っ払いが勝利したのです。また視聴者投票が始まるとカメラに向かって「お願いします!」と手を合わせたり、番組の反省会ではほかの2人が「Hey!Say!JUMPの八乙女光です! 絶対覚えてください!」「高木雄也です! しゃべりの練習してきます!」と自己主張するなか、「岡本です! 45分間見守っていただきありがとうございます」と視聴者に感謝するなど、視聴者やファンを意識した言動が際立っていました。

さて初回放送ではいまいち波に乗り切れず、冒頭どりやんに指摘された“まだまだ”感が露呈してしまったHey!Say!JUMP。そんな初回をチェックしていたであろう、しゃべりに自信のあるジャニーズWESTが次週どんな展開を見せてくれるのか、注目です!

コメント

  1. さき より 2014年12月20日 7:33 PM

    リトルトーキョーライブおもそろかった

    - -

    -
  2. さきんちょ より 2014年12月20日 7:40 PM

    どーしたライブ面白かった!!
    どーなるライブで酔っ払いを当てたのすごかった!!                   

    - -

    -
  3. jump担 より 2015年1月7日 3:27 PM

    リトラ面白い!
    でもjumpのテレビ北海道ではこれしか放送されてない(´・ω・`)
    スクール革命とか平成タイムジャンパーとかいただきハイジャンプとか
    放送してほしい!

    - -

    -
  4. なち より 2015年1月9日 8:29 PM

    平成タイムジャンパーはたまに放送されてますよ!私も北海道民です♪

    - -

    -
  5. 秋田 より 2015年1月12日 7:45 PM

    岡本圭人おもしろかった!かわいいなと思った!

    - -

    -
  6. 桜子 より 2015年8月19日 9:53 AM

    Jump担さんの気持ちめっちゃわかります‼ 
    私は佐賀県民なのでいただきハイジャンプ放送されてません

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 岡本圭人 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品