KinKi Kids堂本光一、自身の新番組は「僕が苦手なタイプの番組ですね」

2014.10.21

KinKi Kids堂本光一、自身の新番組は「僕が苦手なタイプの番組ですね」

猛毒も光一さんの持ち味ですから

<アイドル誌チェック!!>

嵐が5年連続で白組司会を務める『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の会見インタビューや、ゲストに大倉忠義(関ジャニ∞)を迎えた櫻井翔のレギュラー番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(10月30日放送、TBS系)の撮影現場レポートなど、嵐の出演番組&CMに関するニュースがいつも以上に充実している「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)10月27日号。

その中でも、バラエティ番組などではまずお目にかかれない5人の様子が目を引くのが、『祝!嵐15周年記念「VS嵐」ハワイで大野が泣いちゃったSP』(11月6日放送、フジテレビ系)の撮影現場レポート。先ごろハワイで行われた嵐の15周年記念コンサートの翌日、番組スタッフから「5人だけで慰労会をやってもらいます」という司令が出て、メンバーがハワイの街中や、会場として提供された豪邸でリラックスしてはしゃぐ姿をとらえたショットが掲載されています。

カメラが入っているので完全なオフモードではないものの、修学旅行生と見まごうテンションでの街中で記念撮影してみたり、服を着たままプールに飛び込んだり……と少年のような表情も見せつつ、海辺で5人だけで乾杯している後ろ姿など、絵になるショットも。これまでの15年間を振り返るトークでは、普段メディアではなかなか語られない本音をぶっちゃけ合い、リーダーの大野智が思わず涙したシーンもあったそう。これは、オンエアが待ち遠しいですね!

10月12日からスタートした錦戸亮(関ジャニ∞)主演のドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)のページには、撮影現場レポートのほか、共演する後輩・重岡大毅(ジャニーズWEST)との対談も掲載されています。

“お互いの印象は?”というお決まりの質問に、「もうそういうの、いいって!(笑) 知ってるもん、お互いに」、重岡への“現場で見ていて錦戸のスゴいところは?”という問いにも「それ、今、俺がおるとこで聞かんでもええやん」と答えるなど、なぜかトークの進行も含めて錦戸が仕切ってサクサク進めているのですが、ところどころで重岡が話しやすいように「しゃべり!」「先、言っとき」と誘導するなど、先輩らしい気遣いも見せています。しかし、終始緊張気味に見えた重岡へ記者から“もしかして、今も緊張しています?”という問いに「最初はしてましたけど…」と重岡が答えたところ、「慣れんなやっ!(笑)」と一喝。役どころでの心優しい教師とは打って変わって、なかなかドSな先輩ぶりを見せ付けていました。

秋の新番組といえば、先日惜しまれつつ終了した『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に代わって、KinKi Kidsの新レギュラー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(同)が10月26日にスタートします。毎回、2人が実際に車を運転してロケ先へと向かい、ゲストとの車中での会話が見どころとなるこの番組。インドアのイメージの強い2人が毎回ロケに行くということもあって、どう進行しているのかが気になっている人も多いのでは? 今号では、黒木瞳をゲストに迎えた初回の収録を終えた2人のインタビューが掲載されています。

主な収録現場である車は古いモデルのフォルクスワーゲンで、エアコンやカーオーディオすら入っていないという年代モノ。車を選ぶときは見た目よりも性能重視という堂本光一は、まずこの車について「空調が利く車がいいです(笑)」とバッサリ。この日は3人で居酒屋に行ったそうですが、「普通でしたね、味も。すっげぇうまいなってわけじゃない……基本的に、僕が苦手なタイプの番組ですね」「みんな『わ~っ!』とか『おいしー!』とか言うけど、いっさい僕、ウソも言えないんですよ」と語っており、初回にもかかわらず早くも番組に暗雲が……?

いっぽう相方の堂本剛は、光一が“普段ほとんど外食しない”と公言していることに触れて、「(普段ご飯を食べているところを人に見せない)光一にとっては違和感のあるおもしろい絵が撮れたんじゃないでしょうか」と番組の内容を評価しています。そして光一が“グルメ番組的なウソっぽいリアクションはしない!”と豪語していたことに対して、「でも今回の収録では若干守りに入っていたかな……(笑)」とボソリ。ちなみにこの番組でのゲストとのトークはテンション高く盛り上げるスタイルではなく、剛いわく2人とも「ほぼ素」とのことなので、『新堂本兄弟』とはかなり違った雰囲気のトークになっているとか。こちらもオンエアが楽しみです!

コメント

  1. ゆう より 2014年10月21日 4:07 PM

    光一は後輩達と食事に行ってますよw
    後輩のweb日記に書かれてますし、剛とは私生活での接触が無いので分からないみたいですからね☺️

    - -

    -
    • 進藤 より 2014年11月3日 1:42 AM

      「普段食べるところを見せない」というのは.「普段(テレビでは)食べるところをあまり見せない」という意味だと思いますよ。
      文脈からして、剛が光ちゃんの食べるところをみたことがないという意味ではないはずです。
      もう少し気をつけて文章を読んだほうがいいのではないでしょうか。

      - -

      -
  2. 榊愛純 より 2014年10月30日 11:50 AM

    明日は学校行く

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids ジャニーズWEST 堂本光一 堂本剛 重岡大毅 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事