ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

近藤真彦が全後輩を集めて放った、ジャニーズアイドルとしての名言とは?

2015.8.16

近藤真彦が全後輩を集めて放った、ジャニーズアイドルとしての名言とは?

ニッキとかっちゃんは聞いてないようですが……

<アイドル誌チェック!!>

「POTATO」2015年9月号(学研パブリッシング)では、ジャニーズWESTが感銘を受けた先輩からの言葉を振り返っている。

重岡大毅が印象に残っているのは、大先輩・近藤真彦の名言。デビュー2年目のジャニーズWESTと、今年デビュー35周年を迎える近藤ではあまり接点がないように見えるが、名言が飛び出た舞台は、昨年12月に放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でのこと。この日は近藤がSMAPからジャニーズWESTまでの後輩を従えて特別メドレーを披露し、その豪華さにジャニーズファンならず、一般視聴者からも大きな反響を呼んだ。

その本番前には、近藤が全ジャニーズアイドルを集めて、「オレの35周年に集まってくれてありがとう。オレ、歌もダンスも芝居もあれだけど、生き方だけはカッコよく生きるから、そこはしっかり見とけ」と、アイドルとして、また人生の先輩としての背中を見せたのだとか。重岡は改めてその時のことを思い出し、「(しみじみと)カッコええなぁ」と男らしい近藤の一言にしびれた様子。近藤は以前夕刊紙の取材を受け、10年間専念したレースの世界から歌手活動に復帰する際に、以前支えてくれたスタッフを呼び戻し「もう一度、この世界で勝負をしたい。絶対に裏切りません。力を貸してください」と頭を下げたことを語っている。周囲への感謝を忘れない姿勢や、常にチャレンジし続ける姿が20歳以上年の離れたジャニーズWESTにも届いたのかもしれない。

また濱田崇裕が印象に残っているというのが、A.B.C-Z塚田僚一のポジティブさ。以前、楽屋で先輩たちの無茶ブリに応えている塚田を、面白くないなと思いながら横目に見ていたという濱田。ところが次に濱田が無茶ブリの標的にされたとき、なにひとつアイデアが出てこずに悔しい思いをしていると、塚田が「イジられキャラがイジられなくなったら終わりだよ」と彼の美学を表すような名言を残したそう。濱田もここぞというときに決めきれない性格や、異常なほどのなで肩や麒麟・田村裕似の顔などイジられる要素を兼ね備えた逸材。だからこそ、塚田のイジられキャラの矜持が響いたのだろう。

最近では、『アウト×デラックス』(同)で一躍ブレイクし、お茶の間にも広く名前と素直すぎる性格が知れ渡った塚田。藤井流星は、番組登場時と変わらぬ、普段の塚田の様子を明かしている。『アウト×デラックス』では、塚田の女性アイドル好きが露わになると同時に、彼がモーニング娘。’14の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」を振り付きで歌ったことが話題となったが、放送後に塚田と一緒にカラオケにいった藤井は、その曲を全力で歌う塚田に感動。「普通、本番じゃないねんから、ちょっと力抜くと思うやん。それがマジ全力でさ」と、常に本気の塚田にビックリ。さらに歌い終わった塚田の「いつも全力でやらなきゃダメだからね!」と一言が、藤井の心に響いたという。

このようにナチュラルなポジティブさで、「塚ちゃんは自分でいいこと言ってるつもりじゃないんやろけどね」(藤井)、「天才天才。塚ちゃんには勝たれへん気がする」(桐山照史)と後輩から尊敬の眼差しを集める塚田だが、実は今月号の「POTATO」では塚田の暗黒面が暴露されている。

それは、塚田の盟友、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、Sexy Zoneマリウス葉との対談で漏らした一言。塚田同様にイジられキャラとして知られている宮田。対談では、マリウスが宮田の立ち位置に触れ、「ボクは宮田くんっていつもイジられているイメージがあって。もっとみんな優しくしてあげればいいのにって思うけど、でもそういうキャラなのかな」と振ると、宮田も「それを15歳で把握してるのがすごいよ。塚ちゃん(塚田僚一)は先輩にイジられ始めた22歳のころにオイシイと思えなくて、『イジられるためにジャニーズに入ったわけじゃないのに』って相談されたからね」と、今の姿からは想像できない、塚田の過去をポロリ。現在28歳の塚田、いじけていた22歳からの6年間にどんな心境の変化があったのか、今度は塚田の口からその真相を聞かせてほしいものだ。

コメント

  1. 匿名 より 2015年8月19日 9:32 PM

    まるで教祖様だな、それを崇める盲目な信者がいてこそ成り立つだけの幻
    ジャニタレ達はこぞって網膜にも頭の中にもフィルターがかかってるような連中ばかりだから幸いだな
    外野から見れば全然カッコよくねーよ、ウザいだけ

    - -

    -
  2. さち より 2015年8月21日 8:06 PM

    自担様、気持ちわかる!
    マッチさんかっこよすぎやて(>ω<)

    - -

    -
  3. りょう より 2015年9月22日 1:54 PM

    若い子達は知らないと思って、何がかっこいい生き方だ⁈
    結局、女問題を自分で解決できなくて売れたら独立されてた事務所に縛り付けられただけでしょ。

    若い子しかいない。大御所と言われる人間がいなかった事務所にお飾りで在籍して祭り上げられてるだけ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 関連記事