【読者アンケート】嵐の15周年記念番組で一番面白かったものは?
2014.11.11
1999年11月3日に、「A・RA・SHI」でCDデビューを果たした嵐。今年はデビュー15周年ということで、9月19日・20日にハワイで行われたコンサート『ARASHI BLAST In Hawaii』前後に密着した番組が多く放送されました。
レギュラー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、11月1日・8日と2週にわたり、「もしも嵐がハワイでオフだったら……⁉ メンバーの南国プライベートに完全密着!!」と題して、メンバーそれぞれの自由時間に密着。「幸せだ~」と満面の笑みで釣りを楽しむ大野智、「自由時間」を与えると部屋に引きこもってしまうので無理やり外に連れ出された二宮和也、ショッピングを満喫する松本潤と終始笑顔を浮かべるメンバーが印象的な構成でした。
一方、同じくレギュラー番組の『VS嵐』(フジテレビ系)では、6日に『祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』を放送。メンバー自らがハンドルを握って、5人全員で食材の買い出しへ。その後は、番組が用意した高級コテージでコンサートの慰労会を行います。プールで泳ぐ二宮&相葉雅紀、料理をする松本といったリラックスモードのメンバーたちでしたが、ハイライトはリーダー大野の号泣シーン。「(思わず泣いてしまう)15周年スイッチがある」という彼は、ファンやメンバーへの感謝を口にしては表情をゆがませ、唇を震わせて号泣。それをなだめる櫻井翔の姿も印象的で、メンバーの仲の良さが伝わる回となりました。
そして、単発ものではあるものの、話題を呼んだのがNHKによる密着ドキュメンタリー『嵐 15年目の告白 LIVE&DOCUMENT』(7日放送)。「海外放浪をしたくなった」という理由で嵐を辞めることを考えていたという大野の初告白がファンを驚かせたのはもちろん、コンサートの演出を厳しい目でチェックする松本、腰や足を痛めながらも笑顔でコンサートを乗り切る二宮、そんな二宮を気遣って即座に演出を変えると決断した大野など、普段ファンが見ることのできないコンサートの裏側を余すところなく映し出しました。
それぞれの番組が嵐のいろんな面に光を当て、嵐ファンならずとも思わず見入ってしまった15周年記念番組。その中で、一番面白かったものは? 番組のベストシーンを添えて投票ください!
※コメントは後日、記事で使用する場合があります
嵐 関連記事
- 中居正広、“性暴力”を否定した本当の目的とは? 復帰とは別にある狡猾な戦略
2025年10月12日 - 嵐のサプライズはどうなった!? 今年の『NHK紅白歌合戦』司会は順当決着か
2025年9月15日 - 『8番出口』巻き込まれ型ヒーロー・二宮和也の集大成、そして絶妙な“一般人み”が似合う国民的アイドルの「役割」
2025年9月2日 - 嵐・相葉雅紀は「心がキレイ」! Hey!Say!JUMP・高木雄也が「こんな優しい人いるんだ」と神対応ぶり明かす
2025年8月1日 - 【歴代視聴率】“シリーズ終了”報道の櫻井翔『放送局占拠』6.5%自己最低発進も……ネットで大反響!
2025年7月27日
コメント
-
ウメノ梅子より 2014年11月11日 10:22 PM
VS嵐
買い物すらも楽しめたから -
ケイより 2014年11月11日 11:10 PM
NHKの、嵐15年目の告白です。今までに見たこと無いことや、聞いたこと無い話をしていたし、構成も好きでした。NHKさんはレギュラーではないので細かい表現が気になる人がいたのもわかりますが、他のレギュラーでは見られない映像だったと思います。過度なテロップや演出が無かったのも見やすかった。重たい話もあって、民放バラエティーのようなお気楽さは無かったけど、嵐さんの真剣なところを真摯に捕らえられていて見応えがありました。未公開シーンもやってほしいです。
-
ありょんかより 2014年11月12日 12:02 AM
VSの大野くんの涙する場面に観ている側も何度も泣いてます!
泣き顔も赤ちゃんみたくとても純粋な涙
それを見守るメンバーの温かさに感動しました。
だからこそのトップアイドルですね! -
あーるより 2014年11月12日 12:32 AM
リーダー号泣
ぴーより 2014年11月11日 9:23 PM
全部ちがって、みんないい!サイコーだったーっ!でも大爆笑したのは、VS。
次にしやがれ、夜会、動物園もほのぼのしたなぁ。。
NHKはまた、ドキュメンタリーとして、ありがとうだったなぁ。