【ジャニーズざわつきニュース】Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔の熱愛が『現代用語の基礎知識』に掲載!?

2015.12.27

■KinKi Kids、コンサートグッズのペンライトが「乙」!??

 12月19日の京セラドーム大阪公演からスタートした『2015-2016 Concert KinKi Kids』。同公演で販売されているグッズのペンライトはKinKi Kids2人の「2」を強調したデザインとされているが、漢字の「乙」にしか見えないと、ファンがザワつく事態に。たしかにペンライトは「2」のお尻の部分が「乙」のように跳ね上がった形のため、Twitterに画像が広まると、「想像以上に乙」という声やアルファベットの「Zにも見える」と盛り上がっていた。キンキファンの間ではすっかり「乙ペンラ」「乙コン」と親しまれている。

 また、KinKi KidsのコンサートはMCが長いことで知られているが、19日・20日の京セラドーム大阪公演ではスタッフが30分間のタイマーをセットしたことも話題に。プロンプターと呼ばれるモニターに残り時間が表示されるシステムになったが、結果的に初日は37分、2日目は45分に伸びていたという。2人の仲良しなトークを期待するキンキファンの間では「悲報」と伝えられ、残念がる声が多数上がった。

■『現代用語の基礎知識』に“担降り”掲載

 11月11日発売の『現代用語の基礎知識』(自由国民社)に「担降り」というワードが掲載されたことが、12月中旬頃からジャニーズファンの間で広まった。ファンが使用する「担降り」とは、自分が応援(担当)するタレントのファンを辞めることを意味するが、同書では「主に男性アイドルグループのファンの言葉」「人気急上昇中のアイドルグループのメンバーがドラマ『美男(イケメン)ですね』で共演した女優と熱愛が発覚した際、ファンによる担降り宣言が話題になった」と、あきらかにKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と女優・瀧本美織の熱愛報道を指している一文が記載されていたのだ。

 Twitterで掲載ページの写真が拡散されると、「『現代用語の基礎知識』の中に担降りが入るとは」「辞書に載っちゃった」とファンもビックリ。また、メンバーの宮田俊哉はアニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)ファンである“ラブライバー”だが、「担降り」と同じページに「ラブライバー」が載るという奇跡も発生し、いろんな意味でファンを笑わせていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月27日 10:06 PM

    ただの熱愛ならまだしも、何人も女が出てきたのはイカンね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN KinKi Kids Kis-My-Ft2 亀梨和也 宮田俊哉 村上信五 藤ヶ谷太輔 関ジャニ∞ 関連記事