【10月】ジャニー社長、84歳の誕生日会が開かれる

 ジャニー社長が23日に84歳の誕生日を迎えた。14年には、中山優馬や滝沢が中心となって誕生日パーティーが開かれたが、15年も近藤真彦や少年隊の東山紀之、SMAP中居正広といった年長組から、若手グループのメンバーまで大勢が参加するパーティーが派手に開催されたという。27日、主演映画『グラスホッパー』の会見に出席した生田斗真いわく、ジャニー社長は生田がプレゼントした「虎柄のマフラー」に満足した様子を見せたが、「ジャニーさん、僕のプレゼントだけ忘れて帰ったんですよ」と悲しいエピソードを告白していた。

【11月】KAT-TUN田口淳之介がグループ脱退&事務所退所を発表

 24日に放送された『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)で、田口が16年春をもってグループ脱退&ジャニーズ事務所を退所すると突然発表。これまで赤西仁、田中聖という2人の脱退者が出ているグループだけに、ファンのみならず、世間に衝撃を与えた。しかし、当の田口は脱退&退所について30歳の節目となることを挙げるのみで、根本的な原因には言及せず。12月8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、かねてより交際している女優・小嶺麗奈の近影をキャッチするとともに、妊娠の可能性を指摘している。果たして16年のKAT-TUNの活動は――?

【12月】『FNS歌謡祭』での“ジャニーズ総立ち”が話題

12日にデビュー35周年を迎えた近藤。2日放送の『2015FNS歌謡祭 飛天』(フジテレビ系)では、近藤の歌唱場面で、嵐やTOKIO、関ジャニ∞らが“総立ち”になって応援していたことがネット上で話題に。ジャニーズの縦社会が表れた一幕となったが、中には後輩たちのこうした“従順”な姿勢に対して「宗教みたい」という皮肉の声も上がってしまった。

 一方、大みそかの『NHK紅白歌合戦』には19年ぶりの出場となった近藤、SMAP、TOKIO、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、V6とジャニーズから過去最多7組が出場。15年のスタートは、近藤が『ジャニーズカウントダウンコンサート』に登場し、「マッチ接待メドレー」が行われたほか、近藤と親交のある黒柳徹子が“乱入”。マッチに始まりマッチに終わる15年となりそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN TOKIO V6 その他ジャニーズ タッキー&翼 国分太一 大野智 嵐 滝沢秀明 生田斗真 草なぎ剛 近藤真彦 関連記事