ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KinKi Kids剛→V6岡田、嵐・二宮→NEWS加藤! 今年も濃い、ジャニーズお年玉裏話

2016.1.4

KinKi Kids剛→V6岡田、嵐・二宮→NEWS加藤! 今年も濃い、ジャニーズお年玉裏話

岡田くん、お年玉の強奪を繰り返すと「村上」って呼ばれるから気を付けて!

 かつて少年隊・東山紀之が近藤真彦にもらったことがきっかけで、ジャニーズの正月の恒例行事となったお年玉。過去にはタッキー&翼の滝沢秀明が後輩180人にあげたと明かしたこともあるが、大所帯のジャニーズ事務所では、普段会う機会が少ないアイドル同士の交流ツールという役割も果たしているよう。では、今年のお年玉事情は? 年始の舞台やコンサートMCや、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載で明かされた「ジャニーズお年玉事情2016」を見てみよう。

 1月2日に舞台『ジャニーズ・ワールド』を上演中の帝国劇場で、新春恒例の餅つき大会を行ったSexy Zone佐藤勝利。東山紀之、SMAP中居正広、関ジャニ∞丸山隆平からお年玉をもらい、A.B.C-Zの河合郁人からは“牛丼屋のクーポン券”をもらったそう。河合は佐藤より年上ながらも、デビューの順番は後。微妙な関係のためにクーポン券というお年玉だったのか、それともただのケチか、真相はいかに……。

 また同舞台に出演しているA.B.C-Z橋本良亮も、ジャニーズカウントダウンコンサートの際に丸山からのお年玉をゲットしたのだが、丸山は札束を持って楽屋を訪れ、「お金いる人いたら、また言うてな!」と去っていたのだとか。丸山はNEWS加藤シゲアキに対し、「どっかでネタにしてなぁ~」と言いながら配っていたそうなので、照れ隠しとネタ作りを兼ねているのかも!?

 その加藤は、「Johnny’s web」内の連載「シゲアキのクラウド」で、あのドけちな先輩からお年玉をもらったことをつづっている。その先輩とは、嵐・二宮和也。二宮といえば、食事の際には相手におごってもらうために財布を持って行かない、もしくは割り勘が基本、と国民的アイドルとは思えぬシビアな金銭感覚の持ち主としてジャニーズファンに知られている。加藤も二宮の性分を知っているため、年末に二宮に「カウントダウン(コンサート)、よろしく。あ、そんときお年玉な!」と言われたときには、「先輩、絶対くれねぇパターンだぁ・・・」と前振りだと思っていたよう。しかし、コンサート終了後、二宮と偶然エレベーターで一緒になると、「あげる」とポチ袋をもらったんだとか。それには、加藤も「この先輩全く読めねぇ!!!!!!!!」と困惑しながらも、そのギャップに陥落したよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z KinKi Kids NEWS Sexy Zone V6 ジャニーズWEST 三宅健 丸山隆平 二宮和也 佐藤勝利 加藤シゲアキ 堂本剛 嵐 桐山照史 橋本良亮 河合郁人 濱田崇裕 関ジャニ∞ 関連記事