いまさら聞けないジャニーズ基礎知識、最強の振付師・サンチェさんとは?

2016.4.13

 また、少年隊の錦織一清が作・演出したミュージカル『PLAYZONE 2009 ~太陽からの手紙~』の台詞には、こんな一幕が。錦織の冗談か、バンド「Question?」に所属していた淀川由浩(現在は退所)の体験談が生かされたのか、「別にね、オレらだって踊ったっていいんですよ。っていうか、Jr.の時踊ろうとしたら、振付師の“ヨンチェさん”って人が『お前ら、踊らなくていいよ、このバーカ!』って言うもんですから。てっきり踊ると、バカになっちゃうのかな~って思って」と、明らかにサンチェ氏をネタにする部分があったのだ。

 さらに、12年に放送された特番『ジャニーズJr.の真実』(日本テレビ系)でも、サンチェ氏がJr.に“ブチ切れた瞬間”がオンエアされていた。同番組はA.B.C-ZとSexy Zoneがメイン出演する『Johnny’s Dome Theatre~SUMMARY2012』の舞台裏に迫ったものだったが、サンチェ氏は集めたJr.に対して「お前、タレントだよ。お前、スタッフじゃねぇぞ。スタンバイだけやるんだったらスタッフと一緒でしょ。じゃなくて、それ演じるの。見られてるってこと。なにか待ち構えてる、道具持って行くでもなにも。これ全部A.B.C-Zやってるんだから」と、舞台に出演する上での注意点を訴えかけていた。

こうした数々の逸話を持つサンチェ氏。数年前にはネット上でJr.内ユニット・SixTONESの松村北斗に「そっくり」と話題になったが、現在はどのような姿になっているのか? 直近では『めちゃイケ』(3月19日放送回)で、サンチェ氏の名前が取り沙汰されたことも。4月16日に放送を控える、同番組の20周年記念SPの予告が流れた際、モニターに「19年ぶり」という文字で顔が隠れ、黒いTシャツを着た男性が映し出されている場面があり、Twitterなどで一部視聴者が「めちゃイケの予告にサンチェさんらしき写真見えたけど出るの?」「予告で一瞬サンチェさん映った気がしたけど見間違い?」と、ザワついていた。本当にサンチェ氏が何らかの形で『めちゃイケ』に出演した場合、再び大きな注目を集めることになりそうだ。

先述のエピソードからも分かるように時には荒々しい言葉でタレントを指導するサンチェ氏だが、彼の厳しさがジャニーズのパフォーマンスを下支えてきた。今後も妥協を許さない精神で若手を鍛えていってほしい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月15日 12:06 AM

    めちゃイケなんて出るわけねーだろ(笑)
    さっさと打ち切れよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月4日 7:47 PM

    知らんのに吠えんなよ
    聞いてるこっちが恥ずかしくなる

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2020年12月27日 4:42 PM

    サンチェが所属してたのはMEGA-MIXじゃないかな?
    その中の一部のメンバー、SAMとchiharuとかはtrf
    にいったけど、サンチェはtrfに加入してないでしょ?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事