KAT-TUN中丸雄一がTwitterに“降臨”し、出演番組を実況する珍事発生!

2016.5.13

 中でも、アフリカゾウの象牙の先端部分で作られた「竹の子、梅」という作品は、細部まで竹の子の生命力が忠実に再現されてあり、本物にしか見えない。この作品について、放送中に番組公式Twitterが「象牙を贅沢使いしている感じに惹かれた。ヒキだと本物にしか見えない。ルーペを通しても分からない」という中丸のコメントを紹介。

 リアルタイムで更新された中丸のコメントは、もはや視聴者に混じって「実況」をしているようであった。これに対してファンは「ネットNGのジャニタレが、公式アカウント使って間接的に実況してるのすごい!」「充電開始早々から中丸くんが戦略的発信を有言実行している……」など、驚き、喜んでいる。

 過去にはSMAP木村拓哉が主演を務めたドラマ『日曜劇場 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系、2013年)で、木村が演じた沫嶋黎士に扮して、ドラマ放送期間中は頻繁にブログを更新するなど、「Johnny’s web」以外の場所にジャニーズタレントが登場したこともあった。また、10年にはKinKi Kidsの堂本剛が、自身と縁の深い「shamanippon」というアカウントでツイートした疑惑があったが、わずか1日で消滅。それだけネットの活用が厳しい中で、今回の中丸のように“代打”という形にしろ、Twitterにコメントが掲載され、ましてや実況をするというのは、異例の出来事だろう。

 テレビそっちのけで、ついうっかり実況に気をとられそうではあるが、ファンからの反応は上々。ジャニーズタレントが出演する番組で、この“代打”の形は今後増えるかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年5月19日 10:06 PM

    中丸君、いい所に目を付けたね。
    これでファンも放電しないで充電出来ます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事