ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】ジャニーズの遠征に、いくらまでかけられますか?

2016.7.24

■第3位 計算しない(好きなだけ使う)
 「見られなくてあとで後悔するくらいだったら行く。お金があるのならとりあえず行く。行って、お金を使いすぎたことに後悔する方が建設的だから」「数えたくない!」「おかげさまで自分のお金を自由に使える年齢なので(笑)」というコメントは、「計算しない」という猛者たちの回答。こちらも「コンサート終わってから飲みに行ったりとか、新しい洋服買ったりとか」と、チケット代や遠征費用以外の部分にもお金がかかるというコメントがありました。また、「嵐はなかなか当たらないから、もし当たれば出す」と、さすが“日本1チケットが取れないアーティスト”嵐のファンらしいコメントも見られました。

■第2位 5万円~20万円
 首都圏以外に在住の方からコメントが特に多かったのが、5万円~20万円という項目でした。「地方からなので、繁忙期だと交通費とホテル代だけで10万近くかかります」「地方なので、必ず新幹線代がかかってしまう」「地方在住なので、基本遠征になります。交通費とチケット代が同額くらい」と、交通費と宿泊費がかなりの割合を占めているようです。しかし、「私にとっては、働く理由であり、最大の息抜きであり、毎日の生活をがんばれる原動力です。時間とお金が許す限り続けたいと思います」「コンサートの申し込みをしてからのワクワク感が、今の私の生きがい。友達になった現地の方と会うのも重要な楽しみ」という熱いコメントもあり、アイドルやファンたちと時間を共有できるなら、多少財布のヒモが緩まっても気にならないという方も多いようです。

■第1位 1万円~5万円
 第2位とほぼ同数でしたが、今回のアンケートでは1万円~5万円をかけると答えた方がもっとも多い結果となりました。この項目に投票された方は、「どこに行くか」「いくら使うか」を明確に決めているという回答が目立ちました。「家が都内なので、交通費がかからない東京近郊しか参戦しない。チケット代と電車賃、グッズで15,000円を想定している」「遠征は出来ないので、日帰り範囲で参加です」「チケット代だけで1万円、グッズに1万円。交通費が往復で3万円。これ以上かかるようだったら遠征には行かないことにしています」と、しっかりと計画を立ててからコンサートに参戦しているようです。

 「初めて計算してゾッとしている」というコメントも見受けられた今回のアンケート。これから参戦を控えている方は、怖いもの見たさで費用を計算してみてはいかがでしょうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事