【ジャニーズざわつきニュース】櫻井と松潤がおそろいのブレス&SMAPファンの間でタグとは?

2016.7.25

■『夜会』で櫻井のブレスレットにファン熱視線

 その櫻井と滝沢が対談した『夜会』で、櫻井が以前から「松本潤とお揃いではないか」との疑惑が出ていたシルバーのブレスレットを着用し、ファンがザワつく事態に。これは、以前から流れていた「キリン 一番搾り」のCMでそれぞれ腕につけ、同一のものと疑惑のあったブレスレットだそうで、松本の方は歌番組やバラエティなどで頻繁に身につけているよう。デザインはよく似ているものの、実際にお揃いなのかはハッキリしていない状態で、2人が同じタイミングでブレスレットをしないことから“兼用”もウワサされている。

 そのため、『夜会』を見た嵐ファンは「翔くんの右手についていたブレスレットは私物? 潤くんとおそろいのやつ?」「タッキーとの不仲話より潤翔おそろいブレスレットの方が気になる」「お揃いブレスレットの件も『夜会』で真実を明かしませんか」などと、Twitter上が騒然となっていた。果たして、この一件の真相を櫻井や松本が説明する日はやってくるのだろうか?

■SMAPファン、ネガティブ報道をプラスに転換

 7月16日、中居が司会を務める音楽特番『音楽の日』(TBS系)が放送された。毎年、番組を盛り上げているSMAPの登場に注目が集まるも、放送前日には一部スポーツ紙がSMAPの不参加を報道。その理由についてはジャニーズサイドが「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」としてオファーを断ったと伝えていた。この取ってつけたような理由に、SMAPファンは「『音楽の日』って新曲出した歌手が出る番組じゃない」「『十分なパフォーマンスができないから辞退』ってなに? なんで中居さんの番組にSMAPが出させてもらえないの?」などと激怒。ネット上が大荒れとなった。

 しかし、こうした負の流れに反発するかのように、Twitter上には「#スマの不十分なパフォーマンス」というタグが出現。SMAPファンの間で「振り付けが揃わない」「ライブ本番で場所を確認する」など、過去にあったSMAPの“不十分なパフォーマンス”の画像や動画を続々とアップするというツイートが流行した。ファンからも「『#スマの不十分なパフォーマンス』楽しすぎ。SMAPもファンも大好き」「このタグ元気出る。SMAPファン素敵だよ~」「大喜利を始めるSMAPファンが心強いやら嬉しい」と好反応が上がっており、和やかな気持ちになった人も多かったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone タッキー&翼 中居正広 佐藤勝利 大野智 嵐 松本潤 滝沢秀明 関連記事