【ぶっちゃけ発言】堂本剛 「人様に対してどういう風な言葉で対応するべきかを、めちゃめちゃ勉強していた」

2016.7.27

 ジャニーズの中でも、「大阪から(デビューするようなグループが)出るっていうのは新しい話だった。2人組っていうのも新しい話だった」「お互いに1人のことやれって言われたのも初めて」と、KinKi Kids結成に寄せられた期待やプレッシャーについて語る。「ジャニー(喜多川)さんがKinKiに対して、初めてのことをなんでもかんでも挑戦させてるっていう。まずはKinKiでやらせようっていう感じなんで、1人のことをやれって言ってもらったときも『本気でやらな』ってことで、2人のとき同様、本気でやるんですね。それを確立して2人のことも本気でやるっていう。これをやれてるグループっていうのは、うち(ジャニーズ)にはいーひんから……。(略)ジャニーさんがやらしてくれたんで、今の僕があるなあ」と熱く語り、目を潤ませた。

 「お父さん(店主)の話を聞いてて、新しいこと、やったことないことにチャレンジするとか、自分の情熱のまま突き進むとかっていう話を聞くと、僕はなんかほんとにハートに針刺さってくるくらい痛い」と続けた。さらに上京当時お世話になった先輩の話になり、佐野瑞樹とSMAPの名を挙げていた。

 たまたま番組で訪ねたたこ焼き店で、自身の上京当時の苦労を思い起こすきっかけとなり、懐かしさと感謝で胸を熱くした剛。デビュー20周年イヤーに突入した今だからこそ、さらに胸にこみ上げるものがあったのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事