お悩み相談の名手・KinKi Kids堂本剛、「『ごめんね』よりも『ありがとう』を」の名言放つ

2016.8.13

 かつて剛は、曜日ごとにジャニーズのメンバーが人々の悩み相談を受けるテレビ番組『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?』(テレビ東京・2014年3月31日から約2週間に渡って放送)にも出演していた。当時の剛は、MC力が高いゆえに番組側からクセの強い相談者を当てられながらも、寂しい人の悩みを解決する役回りをしっかりと担っていた。

 今回の放送でも、「そういう人たち(自分はなにもせずに、行動した誰かに文句をつける人)のいいようにシステムが動いていってる時代やから、より弱者がつらいですね今の時代はね」「この番組はね、そこそこしょうもないことしか言ってないんで、アレですけど(笑)。友だちとか家族とか、相談できへんねんけど、どうしたらいいかわからへん、というようなことがもしありましたら、この番組にも送って下さい」と話していた。普段、ふざけたトークも多い同番組だが、剛からの真剣なアドバイスからは得るものが少なくないはずである。もしひとに言えない悩みを抱えているのなら、剛に手紙を送ってみてもいいかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事