SMAP全員がラジオで“解散報告”も、「謝る必要ない」「本心じゃない」とファン納得せず

2016.8.22

 そして、21日に放送された『SMAP POWER SPLASH』(bay fm)では、まず香取から「SMAPの香取慎吾です。SMAPは解散いたします。SMAPを応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」と、声を絞り出すようにして語った。

 続けて草なぎも「SMAPの草なぎ剛です」と名乗ったあと、「この度、僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進してまいりますので、引き続き、温かく見守っていただけると嬉しく思います」と、コメントを発表した。

 これでSMAP全員がラジオで解散報告を済ませ、「謝罪」の言葉を述べたことになるが、これに対しファンからは、「SMAPは謝る必要なんてどこにもない」「なぜSMAPが謝罪? 他に謝るべき人がいるでしょ?」「ファンや関係者多方面に迷惑をかけたとメンバーが謝るなら、会社のお偉いさんも謝る必要があるのでは?」と、SMAP“だけ”が謝ることについて「納得いかない」という声が上がっている。また、「用意された原稿を読んでるようにしか聞こえなかった」「みんなイヤイヤ『読まされてる』気がするのは私だけかな」「これはファンじゃない人も感情がないって気づくレベル。本心じゃないよね?」と、SMAPからの言葉ではなかったと感じる声も多く上がっている。

 ようやく本人たちの言葉が聞けると期待していたファンたちは、今回のラジオを聞いてもまったく納得していないよう。本当に、SMAPをこのまま終わらせてしまうのだろうか……?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月23日 12:53 AM

    えええ、ファンを心配させ悲しませたんだから、本人たちがあやまるのは当然でしょ?
    あやまらなかったら「SMAP、何様だよ!?」って話。
    人間的にちゃんとした5人だからこそあやまったんだと思います。

    ま、あやまるより、解散を撤回してほしいですけどね。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月23日 4:34 AM

    飯島が去った時点で終わってるから(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事