A.B.C-Z塚田が選ぶ「ジャニーズ筋肉ベスト3」、今井翼も「あの方は対戦相手を殺せる」と納得

2016.9.1

今井翼

ジャニーズアイドルを語るときの翼のテンション、なんなんだ”!

 タッキー&翼・今井翼がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)の8月25日深夜放送回に、ゲストとしてA.B.C-Zの塚田僚一が登場した。A.B.C-Zの中でも特に塚田とは、共に過ごしてきた時間が多いという今井。A.B.C-Zデビュー後はなかなか交流する機会がなかったようだが、今年4月に行われた『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』で塚田と再会し、2人で飲みにも行ったという。そんな今井との交流について、塚田は「先輩との交流が少ないので、翼くんにこうやって誘っていただいてうれしいです」と語った。

 今井が独断と偏見であらゆるもののベスト3を選ぶコーナーでは、「金髪、筋肉、塚ちゃんです!!」のキャッチフレーズで知られる塚田に、「ジャニーズ筋肉ベスト3」を発表してもらうことに。今井も「これはねえ、塚ちゃんが言えばねえ、説得力あるわ」と楽しみにしているよう。

 第3位はKAT-TUNの上田竜也。塚田は上田の鍛えられた肉体だけではなく、何事にもストイックで、かつスポーツマンシップがあるところを評価。今井はバラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)で上田が足の速いJr.たちを選抜する回をテレビで見ていたそうで、「ガチだよね。子どもたちが相手なんだけど、登場の表情があまりにもパンチが効いてて、悪いけどちょっと笑っちゃった」と笑い声をあげた。

 2位はV6の岡田准一。ジャニーズファンの中でも、がっちりとした体で知られる岡田。これは納得の人選といえそうだ。「(岡田は)武術も使えますしね」と言った塚田に、今井は「あの方は、言ってしまえばねえ、殺せますね対戦相手を」と真剣なトーンで返していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z KAT-TUN V6 タッキー&翼 上田竜也 今井翼 塚田僚一 少年隊 岡田准一 東山紀之 関連記事