【アンケート結果】Hey!Say!JUMPのアルバム『DEAR.』で一番よかったユニット曲は?

2016.9.19

中島裕翔

やっぱり「ゆーと叩いてみた。」に勝るインパクトはなかなかないよね~

 8月10日~17日に実施したアンケート「Hey!Say!JUMPのアルバム『DEAR.』で一番よかったユニット曲は?」にたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました。

 JUMPは現在、このアルバムを引っさげたコンサートツアー『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』の真っ最中。その中ではもちろんユニット曲も披露されており、個性豊かなパフォーマンスでファンを楽しませているよう。

 そんな4組のユニット曲の中で、最も人気があったのは一体どの曲だったのでしょうか。愛のある熱いコメントが並んだ、投票の結果を見てみましょう。

■第4位 「Mr.Flawless」(中島裕翔&高木雄也&薮宏太) 108票
 JUMPの中でも高身長なメンバーが集まり、大人な雰囲気を醸し出すユニットが第4位となりました。コメント欄にも「長身の3人に合った、スタイリッシュな曲調だから」「スタイルの良い3人の組み合わせが曲とマッチしていて最高」と、3人の良さが引き立つ仕上がりに満足しているファンの声が。また、「ジャジーな曲でカッコいい!」「サビ部分の『Mr.Flawless』が頭から離れない」と、楽曲自体も高評価を得ていました。

■第3位 「僕とけいと」(知念侑李&岡本圭人) 169票
 歌詞の中にメンバーの名前がちりばめられている、知念と岡本のJUMP愛を感じる楽曲。「メンバー思いな曲だなぁと思ったから」「仲のいいメンバーの様子が楽しそうに描かれていて、とっても和みました!」「普段の仲の良さがすごく伝わってくるから!」と、2人のメンバー愛はファンにもしっかり伝わっているようです。

 また、他の3曲にはない“かわいらしさ”に惹かれたという声が多く、「とってもかわいくてポップな曲なので元気になれるから」「かわいい! 空気感に癒される!」「こんなかわいい歌は『僕とけいと』しかないから」と、知念・岡本コンビにデレデレなコメントが見られました。中には「心が溶かされる」という人も。コンサートで骨抜きにされないように気をつけてくださいね!

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月19日 9:12 PM

    歌詞的には、My girl
    全体的には今夜あなたを口説きます

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月20日 12:55 AM

    ジャニーズは変な歌ばかり歌わされて気の毒だな。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年9月20日 7:25 AM

    今夜貴方を口説きますでしょ!めっちゃかっこよかったもん!!しかも、めちゃめちゃ派手な衣装だったし~やばたんやばたん♪あーコンサート思い出した!こういう企画作ってくれたひとすごく感謝です!!ありがとうございます!!

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年9月20日 10:52 PM

    らじらーとのコラボ企画で、NHKも喜んでいるようです。
    地方コンサートにどこでも番組収録がついて行くのはもちろん、歌番組での合間収録でフジTVからオンエアがなされたり、NHKなのに伊野尾が出演した日テレドラマ主題歌が流れたりと異例ずくめ。伊野尾・八乙女の成功で、8時台に続き9時台、10時台もジャニーズ一色となりました。この曲は番組の人気コーナーそのままの曲ですが、いきなり聞くと”物”とも思えず ありえないくらいエロいですから、衝撃的なほどインパクトがありウケたのでしょう。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品