SMAP草なぎ剛、メンバー全員との登山を振り返りつつ「山がない人生はない」

2016.10.4

 一方、「イケメン登山部」で披露した「mountain rock」に関し、「今回の歌詞で僕は『人は誰しも山登り、人生に例える本当かね?』と書いたんだけど、人って生きていると、いろいろありますからね。仕事にしても、プライベートにしても。それこそ“山”がない人生ってないから」と、コメント。自身は「何が起きてもポジティブにいられる」タイプだと前置きした上で、「すごい長い人生って考えて、僕の人生がいつまでかは分からないけど、60歳、70歳、80歳、おじいちゃんまで生きていられればなとは思ったりするよね。それを考えると、今の自分にとっての“山”というか、そういうのもきっと乗り切れるんじゃないかなって、僕はいつも思ってます」と、語っていた。

 SMAPは年内での解散が決定しているだけに、草なぎの「今の自分にとっての“山”」という発言は、グループを取り巻く環境を指しているのだろう。解散の理由は「メンバーの不仲」が原因だと報じられていることもあり、多くのファンからは「『お気楽大好き』読んだ。つよぽん、メンバー全員の名前を出してくれてる。うれしいし癒やされた」「『お気楽』、メンバー全員の名前出てくる…剛はSMAPも『スマスマ』も大好きなんだな」「全SMAPファンが読むべき。剛、テレビジョンさんありがとう!」などと、感激の声が上がっていた。

 5人のSMAPが見られる日も、残りわずか。解散後もメンバーには険しい道のりが待っているとみられるが、SMAPとファンが一丸となり、この大きな“山”を乗り越えてもらいたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月4日 7:11 PM

    いや、お前等は四半世紀も持ち上げられ下り坂しかなかったじゃん(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月5日 2:40 AM

    つよぽんカッコいいな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

草なぎ剛 関連記事