「その茶髪染めて」、Hey!Say!JUMP山田涼介への的外れな批判をした朝日新聞コラムが大炎上

2016.11.12

 コラムのほとんどが山田のヘアスタイルや、役柄ではなくアイドルであろうとしていることに苦言を呈したもので、「茶髪のままで、スーツを着なくてもいいキャラにできただろうに」「彼のキラキラ度が激しいために(中略)あの役に欠かせない孤独もすべてがまぶしさのかなたに消えてしまっている」と、ストーリーにはほとんど触れていない。

 このコラムを読んだファンは、「髪形の話なんて、ちょっとドラマについて知ろうと思えばわかるはず。批判するなら調べてからにしてほしい」「いい加減なこと言ってる人に、がんばってる山田くんの批判する資格はない」「サラリーマンに見えないとか、違う役にすればよかったとか、なにも知らないのに適当なこと言うな」と猛反発。中には朝日新聞に直接クレームを入れたというファンまでおり、しばらく事態は収まりそうにない。

 「月9」「ジャニーズ」というだけで、さまざまな方向から注目が集まってしまうのは仕方ないことかもしれない。作品の批判には、視聴率や数字には表れない視聴者からの反響で対抗してほしいものだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月12日 9:49 PM

    一部の熱狂的なファンがやったことで、決して「大炎上」ではないよ。
    そもそも、世間の大半は山田君に全く興味はないし、
    怪しいスキャンダルがあっても、会社に隠れてそのまま逃げきろうとしている彼が、
    「サラリーマン」を演じる事も相当滑稽。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月13日 2:35 AM

    報道側の勝手な臆測でしょ?あれは。
    妊娠したかも疑問だし。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月13日 2:43 AM

    どう見てもサラリーマンに見えないんだから、ライターの言う通り。正直ファンとしては、心を入れ替える=黒髪、という安易な演出をした監督に文句言いたい。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年11月13日 8:24 AM

    あれは事実ですよ。
    事務所の罠に嵌められただけ。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年11月13日 11:02 AM

    アイドルなんだからアイドルらしくてもいいと思う。。。。。
    役作りって言ってんだから役作りでしょ
    本当のサラリーマンだったらどうかな?って思うけど
    アイドルがなんで髪の色まで指図されないといけないのかな……
    って思う。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年11月13日 11:17 AM

    こんなとこまで来て山田落としのコメを書き込む執念深さ。普段は平成の記事なんか見やしないが、茶髪批判の文字を見てすっ飛んで来たのが見てとれる。恐れ入るわ。
    「会社に隠れてそのまま逃げ切ろうとしている彼」と天から決め込む根拠が知りたいね。
    どのみち根拠なんて真偽不明な三流記事だけ。本当の根源はただ対象が「気にくわない」という感情論一点のみ。それも枝葉を取れば自分のひいきに比べて前に出る者は目障り、程度の下らない嫉妬心が大半。
    朝日に寄稿したコラムニスも同じことで、小理屈並べてるがドラマ云々じゃなく気に入らない者を個人攻撃し稿料をもらう。いいご身分なことで。

    - -

    -
  7. りん より 2016年11月13日 5:06 PM

    山田くんは別に茶髪でもいいとおもう。
    ファンの人は山田くんをサラリーマンとして見ているだろうし、山田くんを嫌いな人はやっぱり嫌がらせでサラリーマンに見えないとか言っていると思う。
    山田くんの演技はジャニーズの中でも私は1位2位を争ってると思うので別にいろいろ他のコメントで悪口を言ってる人はほっといた方がいいと思う。
    5話から黒髪にするのだから山田くんを批判する人はなぜ黒髪にしなかった。というような人はいなくなることを願っています。
    山田くんのファン(私)達は山田くんを批判する人はほっとくしかないと思うので気にしないのが1番です!

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年11月13日 5:46 PM

    No!も言えない世界に人に強要され預けた人生を歩んでる奴等よりもワンオクのTAKAやJinみたいに(自分の人生)を歩んでる奴の方が健全で正しい。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年11月13日 5:54 PM

    妊娠スキャンダルは捏造です。犯人とした理由が嘘だったと判明しています。君のように匿名で根拠もなく他人を中傷する人のほうが、滑稽で卑劣なんじゃないですか。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年11月13日 8:21 PM

    役作りとか茶髪とかすべて監督とか出演者とかで決めたことだから、見ている人たちが批判したりするのはどうかと思う。どうせ批判して変わることじゃないんだし。
    あと、視聴率低迷って一部の地域で低迷してるだけじゃないの?毎週見てる人はたくさんいる。勝手に決めつけるのじゃどうかと思うよ。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年11月13日 8:24 PM

    それとこれとは全く別。
    山田くんのこと信じてる人もいるんだけどねー

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年11月13日 9:11 PM

    コラム主の言うことも分かる…
    そんな雑誌情報見ずにドラマ見たけど、理解不能でしたし。
    主演くんが悪いというより脚本や配役などに問題があるようにおもえますけどね。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年11月13日 11:21 PM

    キムタクドラマの「GOOD LUCK!!」のパイロット役だって茶髪だったじゃん。何が違うの?時代?
    いちいちうるさいんだよ、批判してる人。

    完璧な設定じゃなきゃいけないって役者さんも関係者さんも大変ね。

    - -

    -
  14. みぃーーくぅ! より 2016年11月13日 11:32 PM

    その言葉尊敬します!
    そのとーりです!
    山田くんのことに関して何を言われても私たちファンは、山田くんはじめ、Hey!Say!JUMPを見守って応援していくべきです!

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年11月14日 12:03 AM

    私の友達に涼介大好きな子いるんだけど、
    好きすぎて月9みてないって笑
    多分そういう人結構いると思う。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2016年11月14日 12:05 AM

    私のともだちに涼介大好きな子いるんだけど、
    好きすぎて月9みてないって
    そういう人結構いると思う。

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年11月14日 9:44 PM

    山田涼介 色白だから黒髪似合っていてカッコよかったね やっぱり演出上茶髪だった
    朝日新聞のコラム二ストは赤っ恥だよ

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2016年11月26日 3:16 AM

    情弱が語るなww恥ずかしいぞw

    - -

    -
  19. 名無しだJ より 2016年11月26日 3:18 AM

    お前誰だよwwwバカじゃないの?w

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2016年11月30日 7:56 AM

    山田くんは嫌いじゃないけど、脚本は最低だと思いますね。
    興ざめする箇所がありすぎて、キャストの熱演も空回りに感じられる時が多々ある。
    残念です。
    後、桐谷くんの滑舌の悪さに隠れて目立たないけど、滑舌の悪さが気になるかな。
    表情も僕頑張って演技してます感が抜けない。
    まだまだ伸びると思うので頑張ってほしい。
    一般の人は俳優が努力するのは当たり前なので的外れな擁護もやめた方がいいと思います。
    頑張ってるのは当たり前。作品が全て。
    そういう意味で会社を左右する交渉を仲間が頑張ったのに!で破断しても悪びれない設定がね、呆れました。

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2016年12月16日 9:59 PM

    涼介は自分を「チャラリーマン」って
    自虐しながらドラマの宣伝をしてたのにどーしてあんなに届かないんだろうか。
    あんなに自虐しながら頑張っていたのに…
    涼介は頑張っているし、脚本だって元のお話から入ってるわけで。
    監督だって俳優さん方を引き立てようと必死なのに。(T . T)泣

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品