小山慶一郎が『news every.』復帰! 尊敬する藤井貴彦アナのフォローに感謝

2016.11.17

 そして、2日間小山をフォローしていた藤井アナには「藤井先輩! ご迷惑をおかけしてすみませんでした!」と、深々と頭を下げて謝罪。これに藤井キャスターは「1週間ぐらい休んでほしいなと思ったんですけども、(小山が)どうしても出たいということで、今日から出ることになりました」と、小山の体調を気遣う中、本人の希望により出演に至ったことを説明した。そして、「うちのエースストライカー本調子ではありませんので、他の番組では手を抜く可能性がありますけども」と、元日本テレビアナウンサーで、藤井アナの“ライバル”でもある羽鳥慎一と小山が司会を務める『チカラウタ』(同)の名前を出し、笑いを誘っていた。

 小山の復活にはファンも「小山くんおかえりなさい~! 藤井さんの優しい言葉がうれしい!」「まだ本調子じゃなさそうだけど、復帰できてホッとした!」と安堵したよう。また、「藤井さんと小山さんって本当にいいコンビだね。頼れる先輩がいて小山くんがうらやましい!」「小山さんのこと大好きなのが藤井さんから伝わってくるよ~これからもよろしくお願いします!」と、小山と藤井アナの関係にほっこりする人も。

 小山は2010年から『news every.』のキャスターを務めており、藤井アナとの付き合いも7年目に突入している。「尊敬する人物」にジャニーズの先輩ではなく、彼の名前を挙げている小山は、「報道の世界では藤井さんにかなう人はいない」とまで。ファンは小山がそこまで藤井アナを尊敬する理由を、今回の一件から改めて感じ取ったようだ。

 ややかすれた声ながらも、番組の最後までキャスターとしての仕事を全うした小山。くれぐれも体調には気をつけて、今後も“『news every.』のエースストライカー”として活躍し続けてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 関連記事