『YOUは何しに日本へ?』に国際派ジャニーズ岡本圭人&中間淳太が出演するも、活躍できなかったワケ

2016.11.24

 続く岡本は、成田空港で「YOU」探し。VTRの前には「デビューして9年、こういう仕事を待ってました!」と自信たっぷりの様子だったが、やはり岡本も苦戦。流暢な英語で「YOU」に声をかけるところまではいいのだが、緊張からかなかなか会話が続かず。しかも、スタッフから「日本語を話してもらっていいですか?」と英語を封印されてしまい、せっかくの見せ場が奪われてしまうのだった。

 しかし、取材の途中で『リトルトーキョーライフ』で共演している麒麟の川島明に遭遇する運の良さを発揮。さらに、インスタグラムで有名な柴犬のまるたろうに会いに行くというカナダ人男性の「YOU」に密着取材させてもらえることになり、番組としては見どころ十分なロケとなった。

 せっかくの英語力がいまいち生かせなかった中間と岡本だが、「くじけずインタビューがんばった淳太くんに拍手! お疲れ様~!」「圭人くんが英語話してるのをたくさん見られて幸せ! 一生懸命な姿もカッコよかった!」と、ファンからは2人の健闘を称える声が多数。また、「ジャニーズが誇る秀才2人をまた呼んでください!」「もっと圭人と淳太くんの英語が生かせる企画も見てみたい」と、今回の放送をきっかけに、さらなる活躍に期待を寄せるファンも。

 “おバカキャラ”が重宝されがちなバラエティ番組において、その逆のキャラクターで個性をアピールした中間と岡本。今後はジャニーズきっての“国際派アイドル”として、活躍の幅を広げていくかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 中間淳太 岡本圭人 関連記事