ジャニーズアイドルを悩ませる眉毛問題、Kis-My-Ft2宮田&二階堂が憧れたのはあの先輩の眉毛!?

2016.12.4

 一方で宮田は、長らく撮影時にメイクさんが整えてくれるままにしていたという。自分でカットしようという美意識が目覚めたのは、なんとKAT-TUNの亀梨和也の影響だった。「稽古場で亀梨くんが毛抜きで眉毛を抜いてたの」と当時の様子を語ると、二階堂も「それ、すげー覚えてる」と盛り上がり、「オレは半分だった眉の自分を恥じた。すげーキレイな眉毛してるなと思って、情けないなと思って」と笑いを誘っていた。

 ちなみに、Jr.時代の二階堂の眉については、度々話題に上っている。今年6月25日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)の「買い物の達人」コーナーに玉森裕太と出演した際、当時の写真を見て、「眉毛の細さ、なに? ヤンキーじゃん」とツッコまれたことも。「2枚目をめっちゃ目指してた時」と語った二階堂だったが、亀梨への憧れが極細眉に投影されていたのだろう。二階堂の方向性を修正したのは、メンバーの北山宏光だったという。大ゲンカをして「グループのことをまず考えろ」と諭した北山。最後は泣きながらハグまでしたのだそう。

 そうした経緯もあって現在では、舞祭組としての活動でグループに貢献し、自由奔放キャラでメンバーからもかわいがられている二階堂。眉に注目してみると、限りなくナチュラルな形になっている。今後も眉の変化から、二階堂の心境を推し量ることができるかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN Kis-My-Ft2 亀梨和也 千賀健永 宮田俊哉 関連記事