KAT-TUN中丸雄一に今後演じてほしいのは、あの名作ホームドラマ!

2016.12.18

2 北島大地役『RESCUE~特別高度救助隊~』
<ドラマ内容>
 消防官として日夜消火活動にあたっている北島大地(中丸)。ある日、工場火災に遭遇するも、煙に包まれている女性を助けに行くことができず苛立ちを感じた。その時オレンジの制服に身を包んだ特別高度救助隊が到着。上空からヘリコプターで女性を助け出す彼ら目の当たりにした大地は隊員になることを決意する。エリート中のエリートが集まる特別高度救助隊。そこには、さらに厳しい訓練が待っていた……。

<役どころ>
 幼いころ、レスキュー隊に、助けられた経験を持つ大地。自らもレスキュー隊になることを夢見て消防官となった。中でも、特別高度救助隊の隊員はエリート中のエリート。事故のトラウマを抱える大地は、いくつものハードルを越えなければならない。問題に直面しながらも、特別高度救助隊の隊員を目指す。

<コメント>
 『海猿』が海上自衛隊、『コード・ブルー ドクターヘリ~緊急救命~』が医療現場、と“お仕事物”が視聴率をあげたこの時期。TBS系では特別高度救助の世界を描いた『RESCUE』が放送され、中丸が初主演を果たした。出演はジャニーズ事務所から増田貴久ほか、山本裕典や石黒英雄など今や若手俳優ナンバーワンのメンツが勢ぞろい。若き青年たちが仲間や教官・上官からいろいろな事を学び、ともに関わる中で、レスキュー隊員として、人間として、男として成長していく物語。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★★
似合度 ★★★★

3 鹿須賀一郎役『っポイ!』
<ドラマ内容>
 天野平(山下智久)は、中学3年生にもかかわらず、身長が154cm。見た目も女の子のように可愛いため女装させられることも……。しかし、容姿とは裏腹に正義感が強く負けず嫌い、物怖じしない男らしい面がある。困っている人がいると見過ごすことができず、すぐに行動を起こすため、トラブルが絶えない。勉強・スポーツから家事に至るまで何でも器用にこなす親友の万里とは幼馴染。2人を中心に中学3年生という微妙な心の揺れを描いた青春ドラマ。

<役どころ>
 三島、馬場らとともに“3バカ”の1人。名字の頭文字を取って特にこう呼ばれており、全員が一ノ瀬雛姫ファンクラブメンバー。雛姫が所属する新体操部に入部。いつも3人一緒にいるため、表情や雰囲気が似てきてしまった。

<コメント>
 91年に白泉社の『LaLa』で連載開始、瞬く間に人気上昇。その後、『MELODY』に掲載誌を移し、10年の10月号で最終回を迎えたやまざき貴子著による漫画。99年に山下智久主演でテレビドラマ化。幼馴染で何でもできる日高万里役には相葉雅紀、あこがれの的=一ノ瀬雛姫には前田亜季が抜擢された。また“ジャニーズドラマ”と言っても過言ではないほどJr.が起用され、赤西仁も第2話で出演していた。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★
似合度 ★★★

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月18日 5:25 PM

    解散発表するべき、個人名でやるのがそんなに怖いのかな?
    3人も抜けて実質終わってるよ(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事