珍事件! NEWS加藤とKAT-TUN亀梨のシャツが同一だとファンが検証し、「STORY」編集部が謝罪

2017.3.5

亀梨和也

ジャニーズファンの検証能力はもはやホラーの域に

 

 「Myojo」(集英社)、「ポポロ」(麻布台出版社)などに代表されるアイドル誌ではなく、ファッション誌や専門誌にも掲載されることが多い、ジャニーズアイドルたち。各誌読者層に合わせたユニークな企画でファンを楽しませているが、近年好評を得ているのが、女性ファッション誌「STORY」(光文社)の連載「超絶男子図鑑」である。

 毎号ジャニーズアイドルが1人ずつ登場し、グラビアとインタビューが掲載されているこの連載。同誌はアラフォー女性をメインターゲットにしているため、白いシャツをはだけさせ、ベッドに寝転んだりアンニュイな表情を浮かべたりする“大人セクシー”なグラビアが掲載されるのが定番となっており、ファンの熱のこもった視線を集めることも。

 さらなるお楽しみは、「STORY」の公式サイトやインスタグラムに撮影の裏話とともに掲載される、「脱ぎたてほやほや白シャツ」の写真。文字通り、撮影で着用した後のシワが残る白シャツを、撮影が行われたベッドの上に置いて写真におさめただけなのだが、「脱ぎたて」の崩れたシャツにはどことなく官能的な匂いも……。

 しかし、この「脱ぎたてほやほや白シャツ」をめぐり、ジャニーズファンの間である騒動が起こった。

 3月1日、同誌4月号に掲載されるKAT-TUN亀梨和也の「脱ぎたてほやほや白シャツ」が、STORY公式サイトとインスタグラムにて公開されたのだが、すぐさま一部のファンは写真の検証を始めたよう。というのも、NEWS加藤シゲアキの白シャツとして2月2日に公開された写真と、亀梨の白シャツとして公開された写真が酷似していたのだ。

 ファンは、2つのシャツについたシワを重ねて一致させたり、本誌に掲載されたグラビアと比べたり。「加藤の写真を使い回されたのでは」と疑う亀梨ファンから怒りの声が漏れ聞こえる事態にまで発展していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月6日 5:33 AM

    客観的にはアホくさい。でもそれなりの大問題。
    ジャニを扱う以上、この手の落度は致命傷。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN NEWS 亀梨和也 加藤シゲアキ 関連記事