嵐・二宮和也、「SMAPの解散を悪いことのように言われるのはいやだな」

2017.3.7

二宮和也

トップに立った人間にしかわからない境地なのかも……

 嵐・二宮和也が、女性誌「MORE」(集英社)の連載で昨年末に解散したSMAPに対する思いや、グループの今後について言及している。SMAPの解散発表をめぐり、ショックを受けたファンが存続をかけて37万筆を超える直筆署名を行い、シングル「世界に一つだけの花」の購買運動なども盛り上がっていたが、二宮はこうした世間の反応に疑問を抱いていたようだ。

 二宮の連載「it(一途)」は2017年4月号で100回という区切りを迎え、今回は「第100回記念Special」と題し、これまでの出来事に思いを馳せている。同連載では、過去にも恋愛・結婚観といったプライベートな一面から、グループの活動に関して踏み込んだ話を展開してきた二宮だが、「この8年間で、想像以上に嵐は多くの人に認知されて、影響力も大きくなった。本当にありがたいことだよ」と、現状を客観視。「でも、それに比例して、何気なく発した言葉でも誤解を生んだり、重く受け止められたりする可能性が高くなった。時代の変化もあるよね」などと、自身も発言に用心していることを示唆した。

 そんな二宮は連載の中で、「自分の未来について、ますます考えなくなったのは、これが正解だったっていう道は、もうないからだと思う。どの道に進んだとしても、正解とも幸せとも限らない……」と、達観したようにコメント。今の世の中は「残念なことに他人の不幸が好きなムード」だと指摘した上で、「たとえば、昨年、SMAPさんが解散することになった時、悲しむ人、嘆く人たちがたくさんいたのはわかるんだ。つらい気持ちはすごくすごくわかる。でも、解散が一概に不幸なこと、さも悪いことのように言われ続けるのはいやだなって思った」と、率直な思いを吐露した。

 そう考える理由については「というのも、これまで25年以上も日本のエンターテインメントを引っぱってきた偉大なグループの最後を、どうしてそんなふうな表現だけで言うんだろうって。大きな存在だったからこそ、いろんな人がいろんな感情を抱いた。大好きだからこそ、終わることを認めたくなくて、悲しみにとらわれ続けてる人もいると思う。それでも、まずはSMAPさんがこれまで残してきた素晴らしい作品に敬意を払って、送り出すことも……って」と、持論を述べている。先輩グループの解散には、二宮なりに複雑な思いもあったようだが、今、SMAPに会って言葉を交わすことができるのならば、「ありがとう」の一言を贈りたいという。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月7日 6:00 PM

    二宮くん、それはね、本人達の望んだ解散であればね!彼らが最後のライブも言葉もなく終わりにしたかった?ファンは誰もそんなふうに思ってないんですよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年3月7日 6:07 PM

    あなたのように事務所のいいようにしか動かない人に言われてもね。メリージュリーのお気に入りの人達とある意味メリーらと闘ってきたSMAPじゃ歴史が違う!ありきたりな事は言わないでね!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年3月7日 6:23 PM

    詐欺企業ガンホーの広告塔が耳障りの良い言葉並べてファンに媚びてんじゃねえよ、ラジオで嬉々としてパズドラやってますアピールして被害者増やしやがって詐欺師が!

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年3月7日 6:30 PM

    あんな謝罪会見見せられて、ファンは納得してありがとうSMAPだなんて言えますか?モヤモヤしか残らない解散。国民的グループのあんな姿は見たくなかった。私たちファンは置いてきぼりで、無念しか残りません。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年3月7日 6:44 PM

    「ありがとう」や「頑張れ!」って
    素直に喜んで、応援できる状態じゃない。
    SMAPは「解散した」んじゃなくて「解散させられた」んだよ。
    それを納得できるファンなんていないでしょ?

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年3月7日 6:54 PM

    あなたがとやかく言える事じゃないから黙っていてほしいな。 
    事務所の犬は犬らしく与えられた餌だけ食べてりゃいいの。 

    嵐はきらいじゃないけど、何年経とうがSMAPを超えることはできません。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年3月7日 7:33 PM

    悪いけど嵐さんの為にSMAPさんが解散させられたんですよ。トップになったらトップの苦悩と重圧を思い知ってほしい。嵐ファンとスマヲタ嫌いの皆様、すみません。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年3月7日 7:45 PM

    解散したんじゃなくて解散させられた
    それはファンが言ってるだけで
    絶対的な事実かどうかはわからないと思うし
    SMAPもありがとうと言われる方が嬉しいと思うから二宮さんの言葉には共感できるな

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年3月7日 7:54 PM

    彼らの本心に触れることができない外部の人より、事務所の方が言われていることの方が信用できますね。真実が分からないのに色々と決めつけて怒りや負の感情に頼るしかないのかもしれませんが、憶測に左右されすぎて周りが見えなくなったファンは空しいだろうなと思います。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年3月7日 8:19 PM

    まったく同じ事を思います。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年3月7日 8:55 PM

    スマスマの最終回を二宮くんは見たんだろうか?
    あんなに辛そうなSMAPを見ててそう思えるわけない。
    それとも嵐が解散するときはファンはとやかく言うなよって遠回しに牽制してんのかな。嵐ファンは嵐がもしSMAPと同じ目に合わされたとしてもありがとうって言わなきゃいけないんだねー。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2017年3月7日 9:41 PM

    メリジュリに甘やかされてる嵐には言われたくないな。嵐は今、人気低迷してるそうじゃないか。自分のグループを心配したら?メリジュリの操り人形グループよ。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2017年3月7日 9:54 PM

    SMAPの生謝罪以降、嵐もある意味公開処刑続いてない?二宮のアカデミー賞での事務所の上層部に向けてのスピーチ。相葉の紅白の下手くそ。メリジュリは、人の才能に嫉妬しては潰していってるけど、自分のタレントの才能を見つける事はできないのか?ただただ甘やかしてごり押ししてるようにしか思えないな。そして、メリジュリは将軍様。

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2017年3月7日 9:58 PM

    しょうもないやっかみが多すぎ。大の大人5人が事務所の力だけで解散させられたって言うならSMAPの力はそんなもんだったんじゃない?日本のトップアイドルなんだから、それなりの力を持ってるんだよ。それこそ、解散が嫌ならジャニーズやめて他の事務所に5人で移ればまだ5人でいれた可能性もあるよね?なのにそれをしなかった。解散したくなかったとしても、「解散」という結果に落ち着いたのはそこにそれなりの理由と5人の意志があったから。一般人が何言ってるのって言われるかもだけど、SMAPファンもただの一般人でしょ。ほんとのことが分からない=どっちが正しいか分からないんだから、もっと広い視野を持った方がいいんじゃないですかね?

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2017年3月7日 10:12 PM

    うざいしんで

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2017年3月7日 10:34 PM

    SMAPと嵐を比べてる人いるけど、比べ物にならないでしょ。中居くんと櫻井くんの司会はジャンルが違うし、両方ともそれぞれ上手い。相葉くんの紅白司会が下手くそ?みんな下手くそなこと知ってるんだよ。相葉くんが1人でバリバリ司会やるの誰が期待してんの?あれはキャスティングの時点で「拙い司会をする相葉雅紀」をみんなが応援するっていうスタイルなんだよ?草彅くんの頑張った大賞も毎回ド下手やん。それを木村くんが横でサポートしてるのがファンも好きなんでしょ?それがキャラであり、脚本なんだからガヤガヤ言わない方がいいと思う。あと、二宮くんのアカデミー賞について言うなら、まずアカデミー賞取ってから言って。取れもしないのに批難しないで。SMAPはすごいけど、嵐もすごい。どっちがすごいって比べるようなことなの?本人たちにもすごく失礼。ファンじゃないよ、そんなの、

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2017年3月7日 11:08 PM

    うわぁみんな必死すぎてきもい
    SMAP本人の気持ちなんて一般市民が分かるわけないし、嵐の苦労だって分かるわけない。
    なのに知ったように平気で批判するのってどうなの?本当にファンのすることなのそれ?
    なんでファンってだけで何もかもわかった気になれるの?わけわかんない

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2017年3月7日 11:13 PM

    賛否両論あるのは当たり前だけど、自分と意見が違うからと言って 二宮氏やそのグループをネガティブな言葉で批判しすぎるのは、全くの別問題だと思う。

    - -

    -
  19. 名無しだJ より 2017年3月7日 11:53 PM

    二宮も余計なこと話すなよ。
    まだ解散したばかりなんだからさ、ファンがデリケートになるのも仕方ない。
    自分達の発言の影響力がって言うなら黙っててほしい。

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2017年3月7日 11:57 PM

    解散がいやなんじゃないんだよ。
    解散の仕方が納得できないんだよ。
    解散ライブやって、SMAPとファンが向き合ってありがとうを言い合えるならまだしも。
    誰も納得なんてできないよ。
    彼らが全員、完全燃焼して納得しているなら寂しいけど喜んで受け入れる。
    それくらい懐の深いファンがたくさんいるのがSMAPなんだよ。
    同じアイドルならそれくらい想像して!

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2017年3月8日 12:05 AM

    SMAPとSMAPファンのことを二宮君に雑誌なんかで語って欲しくない。
    自分だけで勝手に思ってて。

    - -

    -
  22. 名無しだJ より 2017年3月8日 12:08 AM

    「…って、言いなさい」ってご主人様に教わってきたの?

    - -

    -
  23. 名無しだJ より 2017年3月8日 12:25 AM

    叩かれるのわかってて発言したんだろうなぁ
    あまりにも一部のSMAPファンによるコメント荒らしひどいもんね・・・
    嵐のことよく知りもしないで苦労知らずみたいに言うのはおかしい

    - -

    -
  24. 名無しだJ より 2017年3月8日 1:04 AM

    二宮はメリーを庇ってるんだね。メリーに逆らったらパワハラ受けるもんね。お前クビにするぞって言われるもんね。いい子ちゃんでいなきゃいけないんだね。

    - -

    -
  25. 名無しだJ より 2017年3月8日 1:19 AM

    ニノ、本当に解ってないの?

    普通に解散ならいいんだよ。

    望んでなかった状態が、
    報われていない状況が、
    受け入れられないの。

    - -

    -
  26. 名無しだJ より 2017年3月8日 2:08 AM

    二宮の事、事務所の犬とか言ってるスマ婆さ、だったら、事務所に残ったSMAPのメンバーだって、結局事務所の犬じゃんwキムタク以外とっとと出てって、今の仕事量でやってみろよ。

    - -

    -
  27. 名無しだJ より 2017年3月8日 2:55 AM

    SMAPファンの方はSMAPは越えられ無いとよく言われますが私はそんなに大した事をしたとは思えないです。嵐も他の後輩もSMAPを越えたいと発言してるの聞いた事がありません。何を越えるのでしょう…偉大な尊敬する先輩と思ってるだけでしょ

    - -

    -
  28. 名無しだJ より 2017年3月8日 3:03 AM

    スマオタさんよりは
    同じジャニーズのタレントさんの方がスマの事情知ってるに決まってるのに、一般人スマオタの方が回り見えなさすぎてて怖いわ

    解散コンサート断ったのは四人
    年末焼き肉食べたのも四人
    これが受け入れられなきゃ永遠に亡きスマに取り付かれたままだよスマオタさん

    - -

    -
  29. 名無しだJ より 2017年3月8日 5:03 AM

    SMAPファンの人達の切なぃやるせなぃ気持ちはよく解りますが・・
    私は数少なぃ事務所内の人の意見は やっぱり貴重だと思ぅし聞きたぃと思ぃます。
    今回のSMAP解散の件は 悲しんでいるのはずっとSMAPを応援してぃたファンの人達だけではなぃと思ぅんです。
    SMAPのたった1曲に救われた人だけの人だって 応援してた訳ではなぃけど いつもTVを見ていただけの人だって 好きな部類に入る人はたくさんいると思います。
    ファンじゃなくても バッシングの記事とか鵜呑みにする訳ではありません。私も悪口ばかりの記事は大嫌いです。
    でもニノは違ぃますょね?ひとつの意見を言っただけです。ニノは頭の良い人だと思うから 言われる事も解っていたかもしれませんが ひとつの意見を否定しまくってしまったら 事務所内の人が今後誰も言葉を発するのを止めてしまぅかもしれません。
    デスるのは簡単ですが それよりも 貴重な意見を ひとつでも多く聞きたぃと思ぃませんか。

    - -

    -
  30. 名無しだJ より 2017年3月8日 8:18 AM

    解散させられたにしても、もういい大人、子供の頃グループで協調してきたとしても、大人になるとそれぞれ考える事も好きなことも違ってくるもの
    歯車があわなくなって、息のつまる関係を続けるより、解散は本人にとっては精神的にも楽になったのでは
    人生はどんなトラブルがおこるかわからない、
    大恋愛で結婚しても噛み合わず離婚する夫婦もある
    ファンの立場からいうと辛いのはわかるけど、ファンだからこそSMAPの事を優先に考えどんな道を選んでも応援してあげたい。
    納得のいかない解散だとしても、
    いつまでも、キムタクの事のような、誰かの負を持ち出すのではなく、どんな時も良いことだけに目を向けて支えていってほしい。
    ニノがいいたいのは、解散を止めることはできないけど、個々の旅立ちにありがとうとエールをおくりたい、自分の旅立ちがあるなら、どんな道を選んでも未来を見て応援して欲しいと言うことではないでしょうか。

    - -

    -
  31. 名無しだJ より 2017年3月8日 8:46 AM

    もう振り返らずに黙って今を見守ればいい。
    起きてしまったことをぶり返すほうがよくない。

    - -

    -
  32. 名無しだJ より 2017年3月8日 9:04 AM

    嵐もSMAPも別の良さがあり、ファンが求めていることもそれぞれなのにこの場に及んで司会の批判など意味が分からないです。
    ただ、28年間沢山の危機をのりこえ、メンバーの脱退や謹慎があっても、解散せず私たちの前に戻ってきてくれたSMAP。署名なしの紙切れ1枚で終わらせられて、ファンが黙ってなくてはいけない理由は何故でしょう?
    ファンは解散前さいごの1年間、冠番組の番組協力にも行けず、歌番組で見ることもできず、ライブで会うこともできず。
    過去のCDを買うことしかできなかったんですよ。
    彼らはプロです。不仲だからCD出すことができない、番組協力を入れる事が出来ないなんておかしくないですか?
    ニノが発言した真意は悪意のないものだと信じたいですが、軽率な発言と捉えられてもおかしくないとおもいます。

    - -

    -
  33. 名無しだJ より 2017年3月8日 11:45 AM

    SMAPファンのかたで嵐を悪く思う人多いけど、そういうのってSMAPさんは嬉しくないよなって思う。
    SMAPファンが嵐は事務所のお気に入りだとか、もっと口悪く言う人もいるけどさ
    そういうこと言っても誰も喜ばないよね。
    SMAPファンの方が嵐を悪く思うのは仕方の無いことだとは思うけどいい気分では無い。
    SMAPさんや嵐だけじゃなくて、Jグループで頑張っていないグループはいないでしょう。

    - -

    -
  34. 名無しだJ より 2017年3月8日 1:05 PM

    悪いがこの発言が良いとは思えない。

    - -

    -
  35. 名無しだJ より 2017年3月8日 1:28 PM

    嵐の事を悪く言うつもりはないです。
    ただ、有名な方がこうやってコメントをする(させられた?)事で「解散にまつわる事実」を後から後から味付けされるのが耐えられません。
    当初本人が解散しませんと言ったのに、2017年現在では「解散は防げなかった」「彼らはよくやったよ」のような話に持ってこうとする流れが不自然過ぎる。

    - -

    -
  36. 名無しだJ より 2017年3月8日 1:32 PM

    ファンにしてみれば、いや、ファンでなくても
    日本国民が気持ちのいい終わりかたをしてほしかったと思うが、
    香取くんがもうダメだったんでしょ
    香取くんこそファンのことより自分を優先にしたのでは
    SMAP×SMAPでは我慢して最後まで出来たのだから
    ファンのためにも五人で最後のコンサートなり我慢してやれば良かったのに

    - -

    -
  37. 名無しだJ より 2017年3月8日 1:53 PM

    カウコンでTV中継が終わったのを確認してからタレントが「サンキューSMAP」とコメントしたのが暗示してるよ。

    SMAP本人たちの意思で解散に至ったのなら、そんな確認なんて不要だもの。

    事務所の権力者が解散に関わってるのをタレントたちは知っていても、公には言えないということ。
    二宮もパワハラの下にいる被害者。

    - -

    -
  38. 名無しだJ より 2017年3月8日 2:19 PM

    SMAP
    ただただ寂しい涙が出てくる
    SMAPの5人が一番ツライと思うと、、、
    それが一番ツライ
    あ、ニノは別に悪くないと思う笑
    SMAPの心が何よりも大切だよ
    ずっと忘れれない

    - -

    -
  39. 名無しだJ より 2017年3月8日 2:42 PM

    あの謝罪会見とスマスマ最終回見た上での感想なら「この人大丈夫か?」としか思えない。
    どうみても将来的発展のある解散じゃなくて、無理矢理解散させられてるようにしか見えないけど。
    何故、良い話風に片付けようとするのか…。

    - -

    -
  40. 名無しだJ より 2017年3月8日 3:18 PM

    心が病んでますね。しっかりして下さい。ニノこう言う事だね。誤解されてしまったね。SMAPファンにはまだまだ時間がかかるからね。ニノ偉い。良く自分の言葉を言った。それだけで良い!

    - -

    -
  41. 名無しだJ より 2017年3月8日 4:06 PM

    じゃあ二宮くんは今、嵐がSMAPと同じような経緯で突然解散報道が出て、「報道は事実」「メンバーの不仲が原因」と有る事無い事書かれ続けて「今年末で解散」って言われてもファンや周りの人たちからは「今までありがとう!」の一言だけで終わらされていいんだ。
    メンバーの本当の気持ちなんて本人達にしかわからないけど、ファンはそんなあっさりと終わらせられる気持ちは持ち合わせてない。ファンがたくさん居て、大人気グループの一員なんだから発言するならそこの所もっと理解して発言してほしい。

    - -

    -
  42. 名無しだJ より 2017年3月8日 6:03 PM

    香取くんが解散といいだしたんだったら
    もう限界なんだろう、無理にやらせて自殺になってもいけないという決断で解散に至ったのでは?
    解散というかたちにするなら、事務所の方針に従ってもらう、ということでしょ、
    会社としては当たり前
    紅白で歌う機会があったにもかかわらず、揃って歌う事さえ香取くんに拒否されたら、事務所としては、手の打ちようがない
    もう解散したのだから、いつまでも終わりが納得いかないといっても、仕方ない、誰かが発言したことに、敏感に揚げ足とったりして、SMAPは喜ぶだろうか
    彼らの活躍を個々に応援し、いつか、わだかまりがとれ同窓会が出来る日を待つのが、ファンの仕事だと思う。

    - -

    -
  43. 名無しだJ より 2017年3月8日 7:04 PM

    そう思います!

    - -

    -
  44. 名無しだJ より 2017年3月8日 9:17 PM

    二宮くんには二宮くんなりの解散というものに対しての考えがあると思うけど、『SMAPの解散』に関してどう捉えて欲しいとか、ファンの反応に対してこう思うとか、メディアを通して意見できるのは、SMAPのメンバーだけだと思う。
    メンバー本人が何も言えずにいる現況において、違うグループのメンバーである二宮くんは、意見できる立場にないのでは。
    嵐が解散する時に、嵐のファンに向けて言えばいいのであって、今回は多少なりともSMAPファンをジャッジするような意見はするべきではないと思う。
    どうしても、SMAPの解散について言及したかったのなら、「いろいろな意見はあるだろうけど、僕はただありがとうと言いたい」でよかったのでは?

    - -

    -
  45. 名無しだJ より 2017年3月9日 3:46 AM

    SMAPが解散しない限りは嵐がトップになれないもんな。ごもっともだわ。

    - -

    -
  46. 名無しだJ より 2017年3月9日 4:30 AM

    SMAPが解散したら嵐がトップですか???
    イヤイヤ、違うでしょう 、他にいるでしょう、
    もっとクオリティーのたかい人たちが。

    - -

    -
  47. 名無しだJ より 2017年3月9日 10:39 AM

    購買運動しても解散したのは本人たちが解散したかったんでしょ
    解散させられたとか事実もないのに言うなよ

    - -

    -
  48. 名無しだJ より 2017年3月9日 6:16 PM

    SMAPファンが嵐執拗なまでに叩くのはよくわからない
    SMAPも嵐もそれぞれトップにたって頑張ってきたことに変わりないし
    事務所のせいばかりにするんじゃなくて今はSMAPの個々の活動を見守って行けばいいと思うけど
    他のグループと引き合いに出し続けても意味ないよ

    - -

    -
  49. 名無しだJ より 2017年3月10日 6:10 AM

    嵐のことを悪く思うSMAPファンの気持ちはわかります。事務所への不信感は嵐ファンの私でもあります。その流れで嵐を悪く思ってしまうことは分かりますが悪く言われるのは気分は良くないし、むしろ何も言わないでって思うけど
    それはこっちの我儘だから強くは言えない。

    でも、嵐は頑張ってない。みたいな言い方は正直に言って腹が立ちます。
    嵐は事務所の犬、事務所の言いなりって言いたい放題で、嵐ファンからしたら 「嵐は事務所のお気に入りだから頑張ってない」って言われてるようで辛いし悲しい。

    - -

    -
  50. 名無しだJ より 2017年3月10日 8:30 PM

    解散させられたんですよ。SMAPメンバーが決めた事なら、ファンも納得します。それなら笑顔で送り出しますよ。
    解散させられるからSMAPの為に購買運動、署名運動したんですよ。ファンはそんなに暇でもないし、お金がかかる事しないっつーの。

    - -

    -
  51. 名無しだJ より 2017年3月11日 3:00 AM

    私もそう思います。
    同じ土俵で比べるもんじゃない。

    SMAPにはSMAPの良いところがあって嵐には嵐の良いところがある。
    それを、嵐にはSMAPみたいな○○がないとかいうのは違うくないですか?
    それを、どういう糸口であれ、いつまでも引っ張られるのはみんな辛いです。

    そもそも、どんなにファンであっても、その人の思いや意図の全てが分かるわけじゃない。あたかもすべて分かっていて自分がSMAPの代弁してるみたいに批判するのもよくないと思います。

    有名人である以上はすぐにこうやって話を拾われますが、一般人はここで好きなように言いたいこといっぱい言うじゃないですか。一般人だからSMAPや嵐、ジャニーズを批判的に発言するって、弱い人。

    二宮くんの発言にも注意が足りなかったかもしれないですけど、読み手もちゃんと考えて読むべきです。二宮くんがそんなことを伝えたくてこの話をしたわけじゃないって思えないのは悲しい人です。

    そして、もう解散したSMAPをいつまでもぐちぐち言い続けるよりも、個人の活動を見守って、今ある形体の人達を応援したいです!

    - -

    -
  52. 名無しだJ より 2017年3月11日 11:34 AM

    嵐オタでもスマオタでもないですがどちらも結構好きなので、そんなに比べなくてもいいと思うのですが…

    まず、解散について嵐を悪く言うのは違うと思います。
    そういうスマオタさんがいることで、スマオタさん皆がそう思っていると誤解されかねないのが悲しいです。
    解散とその経緯、事務所に非はあっても嵐にはないと思います。

    ただ、それを踏まえた上でも、二宮さんの発言はあまり良いようには受け取れないと思いました。解散自体も悲しいですが、何より納得出来ない部分が多過ぎて。ファンじゃなくてもそうなのにスマオタさんからしてみれば不適切な発言だったと思います。
    本人に悪気はなかったと思います。SMAPのためにも前を向いた方がいいということを言いたかったと思うのですが、内容がずれてる。そうじゃないと言いたい。
    本当に推測でしかないですが、確執はないというアピールもあったのかなと。

    SMAPの解散について悲しんでいる、もやもやしているのはオタだけじゃなくて、ずっとSMAPの番組やドラマを見ていた世代の多くの人が同じような気持ちだと思います。それだけ活躍していた訳ですから。
    そういったオタ以外のファンやちょっと好き、番組を楽しみにしている、という人が多いのは嵐も同じで、どっちの方が勝っているということを言うのはファンの印象を悪くするだけなのでやめた方がいいと思います。

    - -

    -
  53. 名無しだJ より 2017年3月11日 12:57 PM

    私はSMAPも嵐も好きで。頑張ってる、楽しそうなジャニーズの人達が好きです。
    まぁ好みはあるけど、どのグループが上とか比べるのはどうかと思いますね。
    それぞれグループの特徴、個々の個性があって、皆それぞれ独特の独自の魅力があって。
    だから色んな沢山の人達が惹かれるんだと思います。
    だからファンの色んな人達の個々の思いや考え方もあるわけで。
    それは本人達も色んな考えや気持ちもあるとは思えませんか?
    二宮くんは解散を悲しむ事も惜しむ事も悪いとは言ってません。
    『いつまでもそういう空気のまま』なのがSMAPにとってどうなのかって意味で言ったんじゃないんですか?
    いつまでも解散を引きずる事は逆にSMAPのメンバーが罪悪感や責任感を感じる事になるのでは?と思って言ったんだと思いました。
    解散させられたにしろ、自分達で解散する事にしたにしろ、最終的には決めたのは本人達。
    それこそ活動休止の選択もあったわけで。
    それでも解散を決めて、ファンに申し訳ない気持ちを一番感じてるのはメンバー達なんじゃないですか?
    それを二宮くんは汲み取って今回の発言をしてんじゃないかなぁ、と思います。
    むしろSMAPの事を一番考えてSMAPの気持ちに寄り添っていたのはファンの人達より二宮くんの方な気がしますね。

    - -

    -
  54. 名無しだJ より 2017年3月11日 7:26 PM

    また下克上コント見たいな。

    - -

    -
  55. 名無しだJ より 2017年3月11日 9:16 PM

    陰謀論を信じ込み後輩Gを叩きまくるスマオタに辟易。最初は同情し運動にも参加していたがスマオタの身勝手さに呆れ果て最後はもうどうとでもなれ、と思い騒動を静観していた。

    - -

    -
  56. 名無しだJ より 2017年3月11日 11:22 PM

    少し言い過ぎだと思います。

    SMAPはジャニーズエンターテイメントのパイオニアですごいと思うけど、嵐もSMAPの創ってくれた道をもっともっと拡げようと、後輩たちに、繋ごうと頑張っている。超える超えないの話ではないと思います。

    - -

    -
  57. 名無しだJ より 2017年3月12日 3:38 AM

    とりあえず感想書き込むにしても
    WEBの他人がまとめた記事じゃなく本誌の記事読んでからにした方が良いよw
    ここの記事大ざっぱに言えばそうだけどそういう事じゃないでしょ、ってのがちょくちょくあるから
    書いた人の考え方が入りすぎてるんだよね

    - -

    -
  58. 名無しだJ より 2017年3月13日 1:52 PM

    SMAPもスマヲタもそんなに嵐を叩いてないと思うけど
    あたかも多くのスマヲタが嵐を叩いてるかのような刷り込みアナウンスが不気味
    スマヲタが正論で事務所の非を指摘して公的機関が動くのを嫌がる事務所が
    「嵐を叩くスマヲタがイタイ」という既成事実を作って事務所批判を抑えようとしてるんじゃ?
    現に最近スマ板にも急に嵐叩きを煽る妙なお客がワラワラ流れ込んできてて浮いてる
    今のスマヲタは事務所批判は全力でするけど他タレ落としは基本しないよ、正当に事務所を叩くのに不利になるからね

    - -

    -
  59. 名無しだJ より 2017年3月25日 6:34 AM

    嵐さんも四天王ですよ。発言した二宮。
    こいつ頭の中ではSMAP解散しめしめと思ってんだよ。流石メリーの飼犬。

    - -

    -
  60. 名無しだJ より 2017年3月27日 10:37 PM

    SMAP解散についての芸能人のコメントで1番心に響いたのはユーミンのこの言葉『1度でも成功を手にしたアーティスト、ましてやスターは、栄光と同じだけの不条理も受け入れなくてはならない。』『なんでもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう』

    - -

    -
  61. 名無しだJ より 2017年4月12日 12:09 AM

    >でも、解散が一概に不幸なこと、さも悪いことのように言われ続けるのはいやだなって思った。

    「不幸な事=ファンの解散回避感情が?」
    「悪い事=不仲説が?事務所の確執が?」
    ファン感情として解散の回避を願う事が「いや」なの?(当然の事では?)
    不仲説や事務所の確執を記事にされ続ける事が「いや」なの?(それはあなたの事務所の力があれば簡単に抑えられるのに放置してる結果では?)
    雑誌記事だから言葉全文じゃないとは思うけれど、これはあんまりな意見ではなかろうかと感じます。

    - -

    -
  62. 名無しだJ より 2017年11月11日 10:43 AM

    すべての人がそうとは言わないよ?むしろほんの一部の犬とかなんとか言ってる人たちに向けてだけ言うよ?

    うわー怖い怖い。
    あんたらそんな情報を事実だと信じてんの?え?
    今までジャニ叩きしてて嫌ってた週刊誌やらネットニュースの情報、関係者(笑)の言葉を素直に受け取ってるバカとかいるの?
    今の時代そんな婆さんいるの?

    「こう言ってくれてる人がいる!」って都合のいい情報だけ勝手に騒いで広めて。
    都合の悪い記事は、「事務所の圧力!」「事務所の犬がーなんたらかんたら」。
    そうやって広まった情報を一般人がうのみにしてこのSMAP騒動のイメージが決まったんだよ?

    嵐がSMAPに、若しくはあなた方に何をしたんですか?
    嵐じゃなくてTOKIOとかがすごく人気だったら、TOKIO叩くんですよね?
    ただの妬み僻みじゃないですか。

    解散させられた。
    それは事実に近いかもしれない。
    けどさ、ここまでくるとファンの願望とさえ思えてくる。
    自分が絶対正義、自分が信じた情報だけが事実。
    そんなことばかりだから。
    そんなことを信じてる人たちよりはニノの方が真実に近いかもしれませんよ?

    スマヲタが嵐叩いてないなんてどこ見て言ってるんですか。
    ここのコメ欄酷すぎますけど。

    事務所の犬?餌でも喰ってろ?
    あんたらが嵐の何を知っている?

    てかSMAPの何を知ってるの?

    ファンは彼らの表しか見ていない。
    見せてくれない。

    心の底でどう思ってるかなんて本人しか知らないことだし、知られたくないこと。
    それを勝手に「こう思ってんだろ」って決め付けて、しかもそれを信じる人がいる。

    SMAPのファン層がどれくらいなのかは知らない。ここにいろいろかいてる人の年齢も知らない。
    どうだったにしても精神年齢が幼すぎる。

    芸能人をなんだと思ってるの?
    奴隷?犬?何を言ってもいい存在?
    彼らは人です。
    あんたらと同じ人間。
    汚いことも考えてるだろうけど、あんたらみたいにギャンギャン騒いで人の悪口ばっか言ったりしない。
    できないから。

    もうさ、いじめだよね。
    顔も知らない人にいきなり悪口を言われるからね。

    ストレスもすごく溜まると思う。
    ニノはそれは仕方ないことって割りきってるけど。
    あなたたちは何のために人の悪口を書く?
    理解できない、したくない、そんな大人になりたくない。

    人として絶対にあなた達みたいにはなりたくない。

    ニノの言葉をどう受け取ってんのさ。
    少なくとも私はあなたたちの言うような言葉には感じられなかった。
    自分はこう思ったって言うのならもう少しだけでいいから初対面の人に面と向かって言ってもいい言葉でいってほしい。

    ものすごく長文になってしまい申し訳ありませんでした。 
    まだまだ言いたいことはありますが。
    言葉も汚くてごめんなさい。
    もう一度言いますが、これはすべての人に対して言ってる訳じゃないです。(言いたい部分もあるけど。)

    - -

    -
  63. 名無しだJ より 2019年8月21日 11:13 PM

    相葉ちゃんの頑張りをバカにしないで

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 二宮和也 嵐 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事