【ジャニーズざわつきニュース】剛・ともさかが『金田一』について言及&『日本アカデミー賞』でV6の恋人共演

2017.3.13

はじめちゃんと美雪は、『赤い霊柩車』シリーズにおける明子と春彦さんと同じ運命……

はじめちゃんと美雪は、『赤い霊柩車』シリーズにおける明子と春彦さんと同じ運命……

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は3月初旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■『金田一』の偶然にファン興奮

 2月26日・3月5日放送のドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)にゲスト出演した女優・ともさかりえが、ブログやインスタグラムで同作の演出を務めている堤幸彦氏とのツーショット写真をアップ。ともさかはKinKi Kids堂本剛が主演のドラマシリーズ『金田一少年の事件簿』(同、1995年~)で堤氏の演出を受けており、5日付のブログには「20年後の金田一とか面白いよね、みたいな冗談話を堤さんとしてそんなことを本当にやれたら楽しいなぁ」と、感慨深げにつづった。当時は高校生の設定だったが、「40歳目前になったはじめちゃんと美雪が相変わらず微妙な距離感でいるって、それは相当モヤモヤするけど想像しただけで笑える」と、“20年後の金田一”に思いを巡らせていた。

 奇しくも、3日放送の『堂本剛のやからね』(MBS)では、剛がともさかや『金田一』の思い出に言及。堀越高等学校の同級生としてともさかの名前を挙げ、『金田一』のテーマソングが流れる中で「現場もそう(一緒)やし、学校でもそうやし、みたいな」「(現在は)お母さんやしね」と、しみじみ話していた。そんな経緯もあり、ともさかの『金田一』エピソードを見たファンは「『やからね』でも『金田一』の話してて、ほんとすごいタイミング!」「『やからね』で剛さんも『金田一』のときの話やりえちゃんの名前出してたから、つながってる感じがしてうれしい」「20年後のはじめちゃんと美雪が見てみたい!」と、期待に胸を膨らませている。

■ヘアサロンのジャニオタ専用クーポンが話題に

 2月28日、あるTwitterユーザーがクーポン情報サイトに掲載されている美容室に関して「すごいクーポン出てた」と、スクリーンショット画像とともに投稿。これは3月24~26日限定の「横アリJr.わっしょいクーポン」で、通常2,980円以上するヘアセットが1,780円で利用できるというもの。「利用条件」の欄にはただ一言、「ジャニオタ」との記載があった。このお店は東京・新宿にある店舗だったが、期間中に横浜アリーナで行われる『ジャニーズJr.祭り』に合わせたクーポンとみられている。

 当該の書き込みは8,000リツイートを超えたこともあり、ジャニーズファンの間で「横アリJr.わっしょいクーポン、予約しようかな」「ジャニヲタにターゲット絞るっていい戦略だと思う」「ジャニヲタ限定のクーポンのお店、横アリから近いところにあるわけじゃないのね。めっちゃ都内じゃん」などと笑いが漏れていた。期間中の予約を見るとまだ余裕があるものの(3月10日現在)、実際に利用する“ジャニオタ”はどれくらいいるのだろうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids V6 三宅健 堂本剛 大野智 岡田准一 嵐 関連記事