ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ラジオ3番組であの曲が流れる! 解散してなお復興支援を呼びかけ続けるSMAPメンバーたち

2017.3.14

SMAP

バラバラになっても心はひとつ!

 3月11日、中居正広がパーソナリティを務めるラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)にて、東日本大震災などの義援金を呼びかけたことが話題になっている。

 番組の最後、「さてさて、東日本大震災から6年が経ちました。復興はまだまだ半ばと、道半ばと言われております。またこの1年ね、熊本震災(※熊本地震のこと)もありますし、鳥取県の中部地震もありましたしね……」と、各地で起こった震災について触れ、「この番組では、義援金の呼びかけをしていきたいと思います」と、リスナーに向けて東日本大震災復興支援財団や日本赤十字社の活動を案内していた。

 SMAPのメンバーは、2011年に東日本大震災が起こってから、毎週『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて義援金の呼びかけを行っていた。しかし、グループの解散に伴い16年12月26日に同番組は終了。17年からはこの呼びかけも行われなくなってしまった。そんな中、中居がラジオを通して義援金の呼びかけを行ったことに、ファンは感激している。

 また、中居だけでなく、他のメンバーもそれぞれラジオで震災について触れている。3月9日に放送された稲垣吾郎のラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)では、「6年は経ちましたけど、こういう番組をやらせていただいているボクなんかが呼びかけて、そしてこの番組を聞いていただいてるみなさん、みんなが力を合わせて、復興支援できたらなと思っていますので。みなさん、今後も一緒にがんばっていきましょう。よろしくお願いします」と、引き続きリスナーへ被災地への応援を呼びかけた。

 12日放送の草なぎ剛・香取慎吾のラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、冒頭から東日本大震災の話が。香取からは「ニュースとか見てると明るい映像も大分増えてきたというかね。復興して街がさ、お店ができて」と、着実に復興が進んでいることを実感しているよう。草なぎも「がんばってる人の姿を見てね、ちょっとずつだけど復興に向かってるんだなあってことはね、感じましたよね」と共感していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月20日 7:11 PM

    5人は繋がってる。not aloneだね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事