『視覚探偵 日暮旅人』最終回、上田竜也演じるアホ愛おしいチンピラが決死の覚悟で……

2017.3.23

上田竜也

うえぽ×幼女の組み合わせ考えた人に足向けて寝られない

 KAT-TUN上田竜也出演のドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)が、3月19日に最終回を迎えた。初回から11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と好調なスタートを切った同作だが、第3話からは1ケタ台の数字が続き、最終回も2ケタにあと1歩届かず、9.7%で終了している。

 同作は、主人公の日暮旅人(松坂桃李)が営む「探し物探偵事務所」の個性的な面々が、事務所に舞い込むワケありな依頼を解決していくといったストーリー。上田はこの事務所に雇われている“博多出身のチンピラ”・鶴田亀吉を演じている。放送回を重ねるごとに、日暮から視覚以外すべての感覚を奪った事件について「探し物探偵事務所」の面々が捜査していく展開に。最終話では、日暮の過去に関わる人物・リッチー(北村有起哉)と日暮の直接対決が、1番の山場となった。

 鶴田は行方不明になっていたリッチーの居所を探偵事務所のメンバーより一足先に掴んでおり、1人彼のもとへ。そして鶴田は日暮らの仇を取るべく、ナイフを持ってリッチーに突撃。背中を一刺しするのだった。しかし致命傷を与えることはできず、リッチーに腹を思い切り刺され、その場から動けなくなってしまう。その間にリッチーは逃走し、日暮が待つある場所へと向かっていくのだった……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 関連記事