メンバーからもファンからも不評!? 河合郁人がヒゲを生やした理由が明らかに

2017.3.30

河合郁人

うっすいヒゲに、男性ホルモンのがんばりを感じて萌えました

 応援しているアイドルの髪型や体型の変化は、ファンならついつい敏感になってしまうもの。ドラマや舞台など新しい仕事が入ると、公式発表前に見た目を変えることもあるため、ファンにとっては多少の変化も見逃せないのだ。

 最近では、A.B.C-Z河合郁人が“ヒゲ”を生やしていたことが、ファンの間で話題に。河合のヒゲが最初にメディアで確認されたのは、2月11日放送の『デルサタ』(名古屋テレビ)。メンバーの橋本良亮とともに出演した河合の口元にうっすらとヒゲが生えており、放送中からファンはこの話題で持ちきりに。同番組は朝6時から放送されているため、「剃り忘れ」との臆測も呼んでいたが、番組中河合からは特にコメントがなく、ナゾだけが残る形に。

 その直後に行われた『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の公開収録時にも、河合はヒゲを生やした状態で参加。この際、河合自ら「仕事のために生やしている」と言及したことから、未発表の仕事を予感させていた。しかしここでも、河合は詳しい仕事の内容には触れず、ファンはやきもきするばかりであった。

 そんな中、3月25日に放送されたA.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(NACK5)にて、河合がついに“ヒゲ”の真相を明かした。

 毎月リスナーから架空の花“えびちゃん”に合うオリジナルの花言葉を募集するコーナー「月刊!えびちゃん花言葉」に、「ヒゲきゅん」という花言葉が送られてきた。これは、河合の愛称「ふみきゅん」と、河合が生やしていた“ヒゲ”を組み合わせたものだと思われるが、リスナーからは詳しい由来などのメッセージがなにも書かれていなかったらしく、メンバーは困惑。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 河合郁人 関連記事