「ジャニーズが東京ドームの芝を抜いていた」に、野球ファンが大激怒!

2017.4.19

玉森裕太

「あれ、芝って抜いちゃダメなの?」

 4月16日、東京ドームにて『ジャニーズ大運動会』が開催された。Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2ら大勢のジャニーズアイドルが、野球やPK対決、障害物競走など、計8競技で熱い戦いを繰り広げた。

 イベント中、各チームから選抜されたメンバーが競技に出場し、残りのメンバーは応援席またはグラウンド上で選手たちを応援。そんな中、Kis-My-Ft2玉森裕太、Sexy Zone佐藤勝利、マリウス葉、ジャニーズJr.平野紫耀、永瀬廉らが「東京ドームの芝を抜いて遊んでいる」とのレポートがネット上に投稿された。最初は“おもしろエピソード”のひとつとしてジャニーズファンの間で拡散されていたようだが、次第に野球ファンにこの目撃情報が伝わり、反感を買うことに。

 18日にKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が更新したジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「キスログ」では、大運動会で人見知りゆえに自身も「一人で芝をワサワサしてましたわ」とつづり、「相手チームをみたら玉が一人で芝をワサワサしてた」と、“抜いた”とは書かれていないものの、芝に触っていたことは間違いないようだ。

 東京ドームではアーティストのコンサートやイベントも行われているが、普段は野球場として使われることがほとんど。また、プロ野球・読売ジャイアンツの本拠地であるため、「これ本当だったらマジで許せないね。巨人ファンにとってはただの球場じゃないんだよ」「野球ってのは芝の目一つとっても打球の勢いが変わるから、勝手なことされたら困る」と、特にジャイアンツファンが彼らの行動について激怒している。また、Twitter上では「#次のジャニーズの運動会の場所を決めよう」というタグが作られ、次回以降東京ドームでの開催を辞すように求める野球ファンの声もある。

コメント

  1. ケイ より 2017年4月19日 5:37 PM

     僕は野球ファンではないので特には何も感じませんが、野球ファンとしては怒るでしょうねー。                                 大会をしている芝を抜かれたりしたら。                    どっちかっつーとジャニーズ側なんで(笑)  

    - -

    -
  2. ジミー より 2017年4月19日 5:40 PM

     僕も同感。そこまで悪くないと思うんだけど・・・               ジャニーズがかわいそう。 

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年4月19日 6:09 PM

    J社長は野球好きだし、ドームを借りているんだから当然参加メンバーは注事事項も伝えてるはずだとは思うけどね。
    あるいは、常識で考えても芝をむしるなんてことはするはずないだろうと上層部も特に伝えてなかったとか。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年4月19日 11:53 PM

    けど、これってまだ単なる噂で確信はないんでし
    ょ?
    抜いたっていう。
    触るのもダメなの?
    野球詳しくないからさよく分かんないけど。
    砂とかいじっちゃうのと同じじゃないの?

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年4月20日 12:40 AM

    これは本物のドームの芝ではなく、その上から引いた芝?らしいっていう噂もありますよね。
    どっちにしろ備品を乱暴に扱うのは好ましくありませんが、「野球ファン」が神経質になり過ぎな面もあるのかと思いますよ…。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年4月20日 1:26 AM

    現場にいた 玉森 佐藤勝利かむしってるのを双眼鏡で見てた

    - -

    -
  7. 名無しだF より 2017年4月20日 3:12 AM

    そのぐらい良いと思うけどなぁ。
    野球ファンの一部が言ってることなのかな?

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年4月20日 3:44 AM

    知らねーぞ。
    この先東京ドームで巨人が連敗でもしてみろよ。
    巨人ファンにフルボッコだぞ。
    シーズン中にあんまり野球ヲタを刺激すんな。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年4月20日 8:48 AM

    どちらの味方ではないけど、自分のものではなく借りている所でのマナーの問題じゃないですかね?
    物を大事にしているという方が、イメージがいいし…。芸能人も大変ですね…。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年4月23日 4:36 AM

    運動会のメンバーには横浜ベイスターズファンの今井翼くんもいたはずだけど、注意しなかったのかな?
    見てなかったのか。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年4月27日 1:54 AM

    事実関係は東京ドームに問い合わせた人のおかげで解決済みなのに、まだ発作起こしてる巨人ファンをツイッター上で見かける。
    フェイクネタニュースをファクトチェックもせず言いたい放題、勘違い野球ファンみたいに過剰反応しなくてよかった。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone ジャニーズJr. マリウス葉 佐藤勝利 平野紫耀 永瀬廉 玉森裕太 関連記事