ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第2回】仙台遠征に行ってきました!

2017.4.23

【4月17日】
 ★今日やったこと:食事制限、筋トレ

 遅くなってしまいましたが、小山慶一郎くん『24時間テレビ』(日本テレビ系)メインパーソナリティ決定おめでとうございます! 今年のテーマが「告白」ということで、私もひとつ告白したいと思います。実は……仙台から帰ってきて、1キロ増えました!

 遠征中は体重計に乗れないので、今日の朝帰宅して、シャワーを浴びる前に体重を量ったのですが、仙台で作った思い出の分だけしっかり増えていました(良いこと言った風)。今日はちょうど月曜日ということもありますし、気持ちを切り替えて、またコツコツと努力を積み重ねて体重を減らしていきたいと思います。

 なので、今日から「18時以降食べない食事制限」とスクワット等の筋トレを再開しました。まだ疲れが残っているので、筋トレはいつもより回数を少なめにしましたが、徐々に元のペースに戻していきたいと思います。

【4月18日】
 ★今日やったこと:プチ断食、小顔マッサージ、筋トレ、リンパマッサージ

 昨日、正確には一昨日から昨日にかけて「プチ断食」をしていました。いつもより食べ過ぎた日は、最後に食事をした時間から18時間は水分以外とらないという、「緊急2日間ダイエット」(健康情報サイト「日経Gooday」より)を参考にしています。

 遠征で食べ過ぎた分と、広がった胃の大きさを元に戻すために挑戦してみたのですが……今朝いつも通り体重計に乗ってみたところ、無事に体重が1キロ減っていました! なんと遠征に行く前よりも減っていたので、「いったんリセットする」という意味では、効果はあったのかなと思います。水分以外とらないと言うと、なかなか厳しい条件に思えますが、私の場合、前日に食べすぎた分がお腹に残っていたのと、仙台で手越くんが言っていた「かわいいよー!」を思い出すと、お腹が空きませんでした(笑)。言葉の魔法ってスゴいですね……。

 今日はプチ断食後なので、胃を刺激しない食事を心がけ、「りんごヨーグルト」と「野菜と豆腐の具だくさんミソスープ」で過ごしました。

【4月12~18日の結果】

4月12日 46.5kg → 4月18日 45.9kg = -0.6kg

せい
 20代前半の社会人。接客業で日々お客様に笑顔を提供中。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を子守唄に、『裸の少年』(テレビ朝日系)と『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見て育ち、2006年にKAT-TUN担になる。リアルを手に入れるためにギリギリで生きていたものの、NEWSのデビュー10周年記念コンサートで突如“ハニー”(手越担)になった。「アイドル」というより「ジャニーズ」が好きな、ジャニオタ11年生。昨年、人生で1番太ったことをきっかけに、人生で1番痩せて“自慢のハニー”を目指すことを決意。今1番好きなNEWSの楽曲は、アルバム『NEVERLAND』から「Brightest」「Silent Love」。
ブログ「希望と媚薬

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事