関ジャニ∞錦戸亮、『夜ふかし』で主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の情報を解禁

2017.5.3

錦戸亮

ヒナと亮ちゃんを比べるなんて……、考えたこともなかった

 関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスが司会を務めるトーク番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。「TAKATSUKING」など村上の個性を存分に引き出すテーマ・演出と、時に鋭い言葉を掛け合う2人の絶妙なやりとりで、ジャニーズアイドルがMCを務めているとは思えないほどバラエティ色が強い。

 そんな番組の5月1日深夜放送回に、「どうしても告知したい人」という名目でスタジオに登場したのが関ジャニ∞の「俳優班」の一角を担う錦戸亮だ。姿を現した瞬間、観覧席からは黄色い歓声が上がり、これには村上も「やっぱ亮はこうやねんな」と錦戸の人気に納得していた。そんなファンの様子を見て、「(錦戸のことを)普段バラエティで見ることないから?」と問いかける村上。観覧席ではうなずくファンも見受けられたが、マツコはこれに「違うよブス! バラエティで見てるからじゃねーよ、純粋に個体差だよ!」と、村上に厳しいツッコミを入れていた。

 マツコはさらに、“お笑い路線”に行きがちな村上を引き合いに出し、「(村上の)イメージに寄っちゃうじゃん、グループ全体が。だから、アンタにはもっとがんばってもらわなきゃいけないんだよ」「サービストークとかいらないからお前はもう! “シュッ”としてメーンでやってればいいんだ!」と錦戸に説教。なんでも、関ジャニ∞のコンサート終わりにも錦戸はマツコから同じアドバイスを受け、今後の方向性を考えたことがあるのだとか。

 そんなことから、村上は錦戸に「この先のビジョンは?」と質問。これに「主演でなんか一個ほしいな」と、役者としての“代表作”がほしいと具体的な目標を語った錦戸。マツコからも「面白い俳優さんになっていくと思うんだよね」と太鼓判を押され、村上とは別の路線での活躍を期待されていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月3日 4:07 PM

    錦戸くん、いいよね。正統派の男前だし。二宮くんとやってた「流星のなんとか」素晴らしかった。戸田えりかはだめだけど・

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事