【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第4回】モチベーションを上げるのは、やっぱり自担

2017.5.7

 ―――東京ドームで『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラス公演が行われる6月11日までに、10kg痩せて42kgを目指す、NEWS手越祐也担当・せいによるダイエット奮闘記! 1週間の出来事と、ジャニオタならではのダイエット方法をつづっていきます。

【4月26日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 「Mgirl」2017SS(日販アイ・ピー・エス)と「美的」2017年6月号(小学館)の手越くんが美しすぎて生きるのが楽しい、どうもせいです。
 
 突然ですが、ダイエットをしているとどうしても体重が思うように減らず、心が折れそうになる時があります。先週の最終日にも書きましたが、特に女性は月に一度、むくみやすく痩せにくい、気持ち的にも落ち込みやすい時期が必ず訪れます。その時期に、思うように体重が減らない、むしろ増えてたりすると、もうこのまま全部やめたくなりますよね。……って、すべて今の私の状態なんですが(苦笑)。

 「そういう時期だからしかたない」と割り切ろうとしても、どうしてもポジティブになりきれなかったのですが、こういう落ち込んでいる日に限ってタイミングよく、仕事の休憩時間が小山慶一郎くん出演の『news every.』(日本テレビ系)に被ったり、『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)のリクエスト曲がNEWSの最新アルバム『NEVERLAND』の中でも、いやNEWSの曲の中でも随一の応援歌「U R not alone」だったり……。「やると決めたんだろ?」と、いつも以上にNEWSが背中を押してくれているような気がしました。せっかくなので今週は、「モチベーションを保つ、上げる方法を増やす」ことを目標にしたいと思います。

【4月27日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 さて、さっそくモチベーションを上げるひとつの方法として、新しく画像フォルダを作りました! どういう画像かというと、“手越くんの腹筋ばかり集めたフォルダ”です。

手越祐也
手越祐也

 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめ、なにかと脱ぐ機会の多い手越くんの腹筋は、トレーニングの成果でそれはそれはキレイに割れているのですが、それだけでなく、なんと“くびれ”まであるんですよ……。そんなところも、数ある手越くんの大好きなポイントではあるんですが、どれだけ鍛えても消えないくびれを見ると「好き!」と思うとともに、やる気を通り越して「私も負けてられない」と闘志が湧いてきます。

 せっかくくびれのある担当を持ったので、仕事から帰ってきて「今日は疲れたから……」とつい筋トレをサボりたくなった時に、画像フォルダを見て、悪しき魂を燃やしたいと思います。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事