【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第5回】コンサートもダイエットも、ついに折り返し地点!

2017.5.14

 ―――東京ドームで『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラス公演が行われる6月11日までに、10kg痩せて42kgを目指す、NEWS手越祐也担当・せいによるダイエット奮闘記! 1週間の出来事と、ジャニオタならではのダイエット方法をつづっていきます。

【5月3日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は久しぶりになんの予定もない休日。珍しく(笑)早起きできたのと、時間に余裕があったので、新しい試みを行うことにしました。休日は、筋トレを普段の倍量一気にやっているのですが、今日は午前と午後(お風呂に入る前)、2回に分けてやってみることにしました。

 仕事がある日は帰ってからしか時間が取れないので、お風呂に入る前に一通りのメニューをこなしているのですが、2回に分けることで脳が錯覚するのか(?)、普段の倍やっているという感覚がありませんでした。忙しさのあまり、つい先延ばしにしていた録画のダビングをしつつ、プランク(うつ伏せの姿勢から、腕を曲げて肘で上半身を支え、さらに腰を上げて体を床と水平にした状態をキープする運動)はNEWSのアルバム『QUARTETTO』(2016年)に収録されている「Wonder」の2番サビが終わるまで、脚パカ(仰向けに寝て足を真っ直ぐ伸ばし開閉する)は200回と、体とHDDをフル稼働させました。お風呂に入る前にも同じメニューをこなし、本日の筋トレといたしました。

 「無理して回数を増やすより、毎日続けることが大事」と思い、普段から無茶なことはしていません。ですが、時間がある時は今日のように2回に分けて実践してみたり、「イケそう!」と確信が持てたら自分の最高回数に挑戦してみたりすると、「私ここまでできるんだ!」とやる気アップにもつながるので、今後も続けていこうと思いました。

【5月4日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 「こいつ、毎週どこかに行ってるな……?」と薄々お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ありがたいご縁をいただいて、今週末はNEWSのコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』の大阪公演のため、またも遠征予定です。大阪といえば、“食い倒れの街”。しかし、現在私はダイエット中の身……まんまと食い倒れるわけにはいかない……でもせっかくなら満喫したい! ……ということで、4日・5日と遠征前の2日間で、食事制限することにしました。

 今日は昨日のお休みに仕込んでおいた、「サバのガーリック焼き」(サバの半身にニンニクのすりおろし・塩胡椒をすり込み、オリーブオイルをかけて180℃のオーブンで15分焼く)を使った「パワーサラダ」を昼食兼夕食として食べることにしました。

ダイエット記事

 「パワーサラダ」とは、アメリカでトレンドになっている“食事になるサラダ”のこと。野菜だけでなく、フルーツ、肉・魚などのたんぱく質、そして豆やナッツをトッピングして、ダイエットをしながらしっかりと栄養を摂っています。……と言っても、サラダにほぐしたサバのガーリック焼きをのせただけですが、味がしっかりしているのでサラダだけでも充分お腹いっぱいになりました。これからも遠征前はこの対策でいこうかな……? そして、サバとガーリックといえば、2つとも手越くんの大好物。たったそれだけなのに、作っている間も食べている間もニヤけてしまう私でした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事