【ぶっちゃけ発言】城島茂 「10年に1度の逸材」

2017.5.20

城島茂

茂の存在そのものが、ジャニーズの貴重生物なんだけどね

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

―――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
城島茂
(TOKIO)

「10年に1度の逸材」

 CDデビューから23年、いまや「老若男女に愛されるジャニーズアイドル」の筆頭となっているTOKIO城島茂に、「10年に1度の逸材」と言わしめたのは一体誰なのか? ジャニーズの中のだれか?

 残念ながらというか、城島が「10年に1度の逸材」と言った相手は、オオエンコウガニというカニだった。人でなかったことは残念だが、実はこのカニ、スゴいヤツ。東京湾唯一の深海漁師によれば、「30年で3匹しかかかってない」代物だという。

 そんな逸材との縁に恵まれたのは、5月14日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の企画でのこと。城島が山口達也とともに、東京湾の入り口にある“東京海底谷”を訪れたときだ。そこは世界的にも貴重な生物が棲みつく場所になっているという。漁師が3日前から仕掛けておいた網にオオエンコウガニがかかった。近年この番組の中で、伝説の希少生物に出くわす運を“持ってる”山口が一緒だからか……?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 関連記事