ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NEWS手越がLINE流出でバレた“コネチケ”を釈明するも、「論点がズレてる」とさらに炎上

2017.5.30

手越祐也

手越……そこじゃ、そこじゃないんだよ!!!!

 プライベートで使用していたと思われるLINEアカウントが流出し、出演者が知人を招待するためのチケット・通称“コネチケ”を複数の友人に配っていたことが発覚した、NEWS手越祐也(既報)。2015年3月の手越のLINEのタイムライン上には、「本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」とつづられており、手越がジャニーズ事務所のルール変更に不満を持っていることがうかがえる。

 手越のLINEアカウントが流出した時期には、ちょうどジャニーズ事務所がファンクラブの「会員規約」と「チケット販売規約」を改定。特に「チケット販売規約」は転売対策を強化するために、有償・無償を問わず第三者にチケットを譲渡することが禁止されるなど、厳しい改定が行われた。その最中、手越が“コネチケ”を「1人40枚」と明記したため、ファンからは「『プライベートの友人へのコネチケ配布禁止』っていう条約を追加してほしい」「ファンの転売取り締まる前に、事務所タレントのコネチケをどうにかしろよ」と、不満が噴出していた。

 そしてこの騒動のすぐあとに、昨年、福岡県で7億5,000万円相当の金塊が盗まれた事件で逮捕された小松崎太郎容疑者本人のものと見られるFacebookに、手越を交えた3ショットが掲載されていることが発覚。こちらは11年7月の投稿とかなり古いものではあるが、手越はカメラ目線でピースサインをしており、2人に何らかの接点があったことをうかがわせる。

 手越の周辺で立て続けに不穏な動きがある中、NEWSは5月27・28日にコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』和歌山公演を開催。騒動後、手越が初めてファンの前に現れる機会となったが、そこで一連の騒動に関する言及がされ、大きな話題になっている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月30日 4:52 PM

    別に友達や家族を呼ぶことは普通だと思うけど?
    しかもお金は支払うんだから問題ない
    怒っている人の方がおかしいと思う
    1つの公演ごとに40人じゃなく、全公演で40人じゃないの?
    ましてやドームだったら5万人のうちの40人なんてたかがしれてる
    しかもジャニーズの場合アリーナだからってずっと真正面で見るわけじゃない
    後ろ姿や米粒になること多いよ
    だから全席同額なんだし

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年5月30日 4:56 PM

    FBの写真ですがなぜ手越くんだけ?
    他にもたくさんの芸能人、有名人と一緒の写真がありますよね?
    なぜその人たちのは言わないの?
    他国の国王とか、政治家との写真の方をもっと騒ぐべきでは?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年5月31日 9:26 PM

    ジャニーズに限らず、公演座長が知人や恩ある方向にチケット融通できない方がどうかしてる。そんなもんズルいもへったくれもあるか。一般販売と違って当たり前。ジャニーズ以外の興行世界を知らないからそんな事でグダグダ言い出す。
    チケットなんかより根本的大問題なのはアカ流出と個人による勝手な写真掲載。事務所は情報対策・タレント教育をよほど徹底しないと追いつかない。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月1日 8:29 PM

    まぁジャニーズだからね。メリーさんが揉み消したんでしょ。
    去年、1年間でジャニーズの闇が露骨になったって感じ。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2019年7月5日 8:22 AM

    友人にあげると際限がないのが問題。
    なんで1公演に40人以上の友人を連れて来る必要がある?
    親兄弟以外は一切受け付けないようにすればいいのでは?
    コンサート会場はアイドルにとっては「職場」です。
    「職場」に友人を連れてくる会社員がどこにいる?
    コンサートを商品と考え、友人に商品を見せたくなる気持ちはわかるという人も見かけましたが、それなら映像化したものを渡せばいいじゃないですか。
    DVDやBlu-rayならお金さえ出せば誰でも見ることができるんですから。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事