夏の大型音楽番組はジャニーズ一色!? 「亀と山Pが見たい!」「KinKi Kidsに出演してほしい!」とファン白熱

2017.6.7

 そしてTBS系では、大型音楽番組『音楽の日』が7月15日に放送されると発表された。総合司会を務めるのは、中居正広と安住紳一郎アナウンサーで、こちらは7年連続のコンビとなる。

 『音楽の日』といえば、昨年はSMAPのグループ解散騒動真っ只中の7月16日に生放送されていた。SMAPは同番組の放送開始から毎年登場していたが、16年は「新曲のリリースがないため、十分なパフォーマンスができない」というジャニーズ事務所の意向で出演せず。司会の中居だけが番組に登場することとなり、ファンからは落胆の声が上がっていた。

 そんな中、彼らの後輩であるKinKi Kidsが、中居のことを気にかける様子がファンの間で話題に。2人はステージで歌っていたかと思いきや、突然中居のもとに駆け寄り、中居を挟む形で「ジェットコースター・ロマンス」(1998年)を披露していた。このサプライズに中居は満面の笑みで喜んでおり、解散騒動で沈んでいたファンを元気付けていた。

 今年もSMAP不在の『音楽の日』となってしまうため、「また中居くんとキンキの絡みが見たい! ぜひ『音楽の日』に出演してほしいな~」「『音楽の日』といえば、去年のKinKi Kidsと中居くんを思い出す。今年も出てほしいな」と、ファンからはKinKi Kidsの出演を望む声が多数寄せられている。

 しかし、KinKi Kidsは7月15・16日に横浜スタジアムにてコンサート『KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~』を行うことが決定している。『音楽の日』と同日開催のため、KinKi Kidsの出演を不安視するファンも。一方で、同番組は15日の午後2時~翌朝5時まで約13時間の生放送を予定しているため、「『KinKi Kids Party!』が終わったあとに出演してくれないかな~」「放送時間が長いから、どこかちょっとでも出てくれたらうれしい!」と、長時間放送にKinKi Kids出演の望みをつなぐ人も。

 毎年ジャニーズファンを大いに盛り上げてくれる、夏の大型音楽番組。今後の出演者発表を心待ちにしたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月7日 5:47 PM

    音楽の日、楽しみにしています!
    KinKi Kids Partyは中継で放送。
    中居くんとキンキの絡みが見たいです!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN KinKi Kids その他ジャニーズ 中居正広 亀梨和也 山下智久 嵐 櫻井翔 関連記事