亀梨和也&山下智久の見どころ乏しい『ボク、運命の人です。』第8話、中だるみで視聴率最低を記録

2017.6.8

 毎回、謎の男による無茶ぶりなアドバイスと、随所に散りばめられた伏線が最終的に回収されるところがこの作品の魅力となっているが、今回は“信頼回復”という比較的ありきたりなミッション、会社員ボクサー・国枝の唐突な登場、三恵のエピソードを聞いて取り組んだゴルフの練習は役に立たず、大地がなぜ誠を許すに至ったのかの説明も足りず、やや盛り上がりに欠けた印象だった。「大地がいきなりキレたのは無理がありすぎた」「今週は面白くなかった。先週までずっと面白かったのに」と残念に思う声も少なくない。

 その一方で、「話しかけないでくれってすっごいデジャブ」「ボクシングの試合がなんかコンサートのときと似てるなと思ったらまさかのパパとの運命」「エビフライは食べることができたし王将を再び彫ることにはなるしで相変わらず過去の出来事もしっかり回収」と、晴子が誠に冷たかった時期のことや、コンサートで偶然2人だけスタンディングオベーションしたこと、晴子の家でエビフライを食べ損ねたり、木彫りの王将で他の女との同棲疑惑を晴らしたことなど、過去の回で“誠と晴子”に起きた小さな事件の数々を、“誠と父親”に置き換えてダイジェストでなぞらえた形になっており、「さすが」という声もある。

 次回、大地がお詫びとして温泉旅行をプレゼントすることになったが、家族で行くのか、誠と晴子の2人きりで行くのか、詳細は伏せられたままだ。また、予告で“謎の男”の正体が明かされるといい、次回はかなり重要な回となりそうだ。第8話のイマイチ感は、クライマックスへの助走か、嵐の前の静けさか。第9話でなにが起きるのか、期待が高まる。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN その他ジャニーズ 亀梨和也 山下智久 関連記事