ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Jr.ユニットふぉ~ゆ~誕生のきっかけは、あのグループに代わるため!? 福田悠太が語る驚きの結成秘話

2017.6.23

 福田が「オレたち、なんだかんだもう『SHOCK』に10年以上出てるの」と言う通り、ふぉ~ゆ~が『Endless SHOCK』に出演するのは、今年で11年目。2015年からはメンバー2人ずつの出演になったが、光一のもと10年の長きにわたる経験を経て、4人はいまや『Endless SHOCK』の屋台骨を支えていると言っても過言ではない。

 そんな舞台にふぉ~ゆ~が出演するきっかけとなったのは、当時4人組だったA.B.C-Zの前身ユニット「A.B.C」が、『Endless SHOCK』に出られなくなったことだったとか。しかも、その時はまだふぉ~ゆ~というユニットすらできていなかったそうで、「まだハッシー(橋本良亮)が入ってないから、A.B.C-Zではなくて、4人だったじゃん? そこにオレら4人が入ったの。それがこの4人の始まりかなぁ」と、福田がユニットの意外な成り立ちを解説していた。当時まだA.B.Cだった五関を含むA.B.C-Zのメンバーが、ふぉ~ゆ~誕生の“きっかけ”に僅かながら関わっていたというのは、なんとも意外な話だ。

 アクロバットが得意なA.B.Cに代わって舞台に立つことで、苦労したこともあったよう。辰巳は「バク転できなくちゃいけなくて。A.B.Cがみんなできるから。いろいろあってこの4人になったの」と、現在のふぉ~ゆ~4人が招集された理由を振り返る。しかし、福田がバク転できないことを知っている五関は「えっ、バク転できなくちゃいけないのに福ちゃん入ったの?」と、昔馴染みならではの容赦ないツッコミ。福田が「うるせえな!」と返すと、スタジオは爆笑に包まれていた。ちなみに、現在福田はバク転ができるようになったとのことで、五関は「マジ!?」とうれしそうな反応をしていた。

 そして今週もトークは大盛り上がり、ここで放送は時間切れとなった。辰巳の「どうでしょう、来週も?」という誘いに、五関は「いやまあ、そうなっちゃうよね」とまんざらでもなさそうに答え、次週もゲストして登場することに。まだまだ終わらない、和気あいあいのトークを来週も楽しみにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z ジャニーズJr. 五関晃一 東京ジャニーズJr. 関連記事