「メインに興味がない」「Jr.ファンがくるのは不愉快」……KAT-TUN亀梨和也のソロコンサートをめぐり、ファンが対立!

2017.6.30

亀梨和也

永遠に終わらぬ代理戦争……

 今年もいよいよ本格的な“コンサートシーズン”が到来。ジャニーズアイドルたちも、夏のコンサート開催が恒例になっているグループや、久しぶりに夏コンを行うグループまでさまざまあり、ファンの期待は高まるばかりのよう。そんな中、開催間近に迫ったKAT-TUN亀梨和也のソロコンサート『KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一~Follow me~』をめぐり、ファンの間でちょっとした騒動が起こっている。

 事の発端となったのは、ジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」に所属する江田剛が、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「Theyたくなひととき」を6月25日に更新したことであった。江田はブログで「次のお仕事も決まりただいまリハーサルの真っ最中であります」と報告。「今回は行った事のない場所もあってとっても楽しみです」「リハーサルの合間には宇宙Sixみんなでアクロバットの練習もしている」など、「次のお仕事」についての内容にも触れている。そして、「初日まであとわずか!! 6人でしっかりとサポートしつつ 宇宙Sixをもっと沢山の方に知って覚えていただけるよう全力で頑張ります」と、気合いのこもった文章をつづっている。

 このブログを読み、江田が言う「次のお仕事」のことを、先輩のコンサートのバックダンサーだと思ったファンが多かったよう。また、「初日まであとわずか」とつづられているため、7月13日に初日を迎える亀梨のソロコンサートに宇宙Sixが登場するのでは、とのウワサがファンの間で広がったのだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月30日 10:04 AM

    ジャニーズは歌って踊るのが基本。先輩たちのバックについてパフォーマンスをするのは百も承知ですよね。でも完璧に踊るだけがJr.の仕事ではなく、自分の将来を見据えて、色々学んでるはず。
    それなのに、一部のファンが、Jr.以外興味ないとか言ったりするのは穏やかではありませんね。彼らが一番傷つくのでは?そして先輩たちもJr.時代にそうしてきたはずです。
    とにかく、Jr.たちは仕事をもらえるうちが華です。ファンなら共演者の文句等は心の中で思うだけにして、温かく見守ってあげるのが一番かと思います。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年6月30日 11:36 AM

    これはよくあるメイン担バック担問題とは違うんですよ。
    メインに興味が無いJr.担なんでよくあることでその程度はスルー対象。
    問題は、元赤西ヲタで現在Jr.ヲタが来ること。
    赤西ヲタといえば亀梨アンチの再王手で、ライブ会場でどれだけ基地害じみた事をしてきたか、知ってる人は知ってますよね。
    KAT-TUNライブで亀梨への嫌がらせを散々してきた基地ヲタのほとんどは赤西ヲタ。失明の恐れがあるレーザーで目を狙って攻撃したり、暴言罵倒は当たり前。暴言なんかはバック時代のキスマイヲタもかなり酷かったですが、危害を加えようとまでするのは赤西ヲタぐらい。
    要はJrがつくということは、ライブの進行を妨げたり危害を加えようと散々やらかしてきた元赤西ヲタが来る可能性ができてしまったということ。
    赤西ヲタのやらかしてきた事の酷さを知っているヲタは、今度バックにつくJrの子達にも元からのその子達のヲタにも何の罪もないことは分かった上で、そういう元赤西ヲタが来ないといいな、、、とは思ったはずですよ。
    普通のメインバック問題とは違うんですよ。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年6月30日 12:25 PM

    宇宙一くだらない争いだな、野良犬も食わないわ
    雑魚どものことはつゆほども知らないけど、、
    カメムシのソロコンってなにするの?
    野球漫談以外やることないだろ

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月30日 1:31 PM

    メインを堂々とdisったバック担が批判されるのは当たり前。
    批判に対してあれこれ屁理屈をこねてメイン批判するヲタの多さにますます「これだからバック担は…」となっただけでしたね^^

    「チケは積んで当たり前。積めないカスヲタは黙れ」
    「興味ないのに入ってやってんだからメインをdisって当たり前」
    バック担の印象ってこんな感じ。

    光ゲンジバックのスマ担、キンキバックのカツン担、カツンバックのキス担は有名でしたけど。
    They武道のファンもそんな感じでしたっけ?なんか宇宙Sixになってから急に口の悪いヲタが増えた気がしますけど気のせいですかね?

    - -

    -
  5. 匿名 より 2017年6月30日 2:03 PM

    5人復活前のセクゾコンは40%位jrファンだったよ
    特にキンプリでウイン歌ってた頃は
    ドームなんてバックなしじゃ絶対無理だと思ってる
    キンプリ、スト抜けてからはチケットの値段も安定してる
    でもびっくりするのはメインが歌い出すと座ってるし、ファンサカンペを
    書いたりレポ書いたり
    お金出してるから自由だろうけどセクのメンバーはやめてと言っていた

    サマパラのあるメンバーの2バル席がほとんどすべてjrのうちわを見たとき
    バック担て多いんだなと感じた

    だるかったら行かなきゃいいだけのことだと思う

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年6月30日 7:17 PM

    Jr担は座って携帯弄ったり盗撮してるイジ。
    男スタッフも派手目のギャル風の女性は怖いのか、目の前で見ても注意しないから調子のってたし、Jr担は最初からチケット取れないようにしてほしい。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年7月1日 4:11 AM

    早くKAT-TUNを復活させることだよ
    そして、V6みたいにJr.は使わない

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年7月2日 1:03 PM

    興味無いからとメインが歌ってるのにぺちゃくちゃ喋って聞いてないのは失礼
    そんなのが会場に入っててメインのファンがチケット取れないなんて腹立つわ
    Jrでも今はライブやったり舞台もあるのだからそっちで好きなだけ騒げばいい
    先輩のバックに付いてサポートするのがJrの仕事なんだからJrの無駄使いとか何言ってるんだか
    勘違いも甚だしい
    逆に同じ事されても平気なのかな

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年7月2日 1:10 PM

    ファンが無礼なのばかりじゃデビューしても先が思いやられるね
    ファンの振る舞いはタレント本人の評価にもつながってくるのに

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年7月2日 2:15 PM

    亀梨君ファンにも昔はそういう子いたんじゃないのかな?
    ジャニヲタの歴史は繰り返されるもの
    一人のJr担の呟きにそこまで過剰反応する事に驚いています

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年7月2日 10:43 PM

    すまん、私も赤西担でカツン通ってた時はバックのキスマイが嫌でしたww
    バックにJrつくのが嫌になってるようじゃ、もうジャ二ヲタのレベルも底辺だな。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2017年7月4日 9:50 AM

    jr 担の気持ちはわからなくもないけど、KAT-TUNは今、復活のための大事な時期なのです。
    グループでのライブが出来なかったり歌番組にも出られない状況であり、亀梨君のソロコンサートは最初で最後かもしれない、とても貴重なものなのです。
    なるべく亀担にチケットがまわるようにと、中丸担や上田担は遠慮しています。
    それでもチケット当たらない人がたくさんいます。
    そんな中でのjr担の「亀に興味ないからだるい」発言は、ハイフンが憤慨するのは当然です。
    とにかく、KAT-TUNは今、大事な時期なんです。
    邪魔しないで頂きたい!

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2017年7月4日 8:54 PM

    失礼なJr担がいるんだな~
    偉そうに無駄使いなんてよく言えるよね
    担当がデビューしてトップになってから言えば?

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2017年7月5日 11:34 AM

    デビュー出来ないのはファンが原因の一つだったりして(笑)
    先輩をあからさまにバカにするようなファンがいるのってマイナスにしかならないもん

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2017年7月7日 1:23 PM

    ファンが舞台の演出に文句を言うのは、お門違い。
    ライブ全体を一緒に盛り上げるのが、ファンの役割でしょ。
    バックを踊ってくれたなら「お疲れさま」
    バックを踊ったあとは「また一つ経験を重ねられて感謝」
    出演できないJr.の子たちもいるんだから。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2017年9月17日 5:29 PM

    Jr担が入る余地がないくらいヲタだけで埋められない亀梨ヲタが情けないだけでは

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2019年8月9日 8:49 PM

    落選した亀梨ヲタいっぱいいるから、ヲタだけで埋められる。でもチケットは抽選だから、亀梨担が落選してJr担が当選することもあるんだよ。そんなことも知らないのに口出ししないでね。

    この件では、宇宙sixの失礼な一部のファンには腹がたったけど全員じゃないし、宇宙six自体には好感もっていた。でもストスノのデビューが発表されて、亀梨くんを慕ってくれてる目黒君がデビューできるのは嬉しいけど…宇宙sixがこれからどうなるのか心配です。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN ジャニーズJr. 亀梨和也 東京ジャニーズJr. 関連記事