ご主人様に怒られても慕い続ける、アンドロイド役のHey!Say!JUMP八乙女光に涙するファンも……『孤食ロボット』第3話

2017.7.8

 ある日、オットリはランチタイムに食事のアドバイスをするも、またアキオに怒られ、そのまま公園に置き去りに。その現場を見ていたヤンチャのご主人様である会社員・矢口豊(森田甘路)は、ヤンチャとともにアキオの家に乗り込むが、追い返されてしまう。一方オットリは、公園でひとり途方に暮れていると、遊んでいた子どもからイジめられボロボロに。

 夜になっても戻らないオットリを心配したアキオが、無事に探し出しやっと家に戻ることができたが、そこでサエコが出て行った理由を知る。アキオは、サエコが作る“豆腐の白和え”を「一度も褒めたことがなかった」というのだ。理由を知ったオットリは、“サエコの気持ち”をアキオにわからせようと思い、一緒に“豆腐の白和え”を作ることに……。

 けなげにご主人様に尽くすオットリの姿に、ネットでは「オットリが従順すぎて感動」「けなげすぎて涙出た」「多くを語らないオットリの表情の演技もやばかった」「たくさんいろんな事を学べるドラマ」との感想が。どんなにアキオから怒鳴られても優しく、少し困ったような表情でアキオを見つめる八乙女の演技を称賛する声も多かった。

 また、高木演じるヤンチャがトレンチコートを着て刑事に扮し、アキオの別居理由を探ろうとするシーンも、「トレンチコート姿がかわいかった」「ヤンチャの刑事ごっこかわいかった」「ヤンチャ刑事おもしろい」と好評だった。

 1話はムジャキ、2話はヤンチャ、3話はオットリと、それぞれが中心のストーリーがひと通り終わり、3人のアンドロイドのキャラクター設定が判明。次回以降は、どのような展開となるのか気になるところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 有岡大貴 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品