ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なぜか『タモリ倶楽部』の“常連”となったKinKi Kids、その理由は2人の自然体な姿にアリ!?

2017.7.12

 そんな2人でもストライクが出せるよう、プロボウラーから両手投げのやり方を教わることに。ただ単に両手でボールを投げればいいというワケではなく、助走の仕方まで変わるということで、まずはボールを持たずに練習してみることに。非常にユルい番組ではあるが、2人とも真剣な表情で練習する姿が印象的であった。

 光一も剛も最初よりは腕が上がったものの、数時間の練習ではなかなか上達しなかった模様。最後にタモリと光一、剛の3人でスコアを競ったのだが、順当にタモリが優勝するのだった。しかし、最後の投球となった剛は『タモリ倶楽部』らしい展開を演出。対決の中でストライクが出なかったため、「“欲しい画”はひとつ!」「素晴らしいエンディングを!」とプレッシャーをかけられる剛だったが、投球した瞬間ボールが大きく左に曲がりガーターに。「まあまあこんなもんよ、我々は」という光一のフォローも入り、これはこれで番組らしいオチになったのだった。

 放送を見ていたファンは、「ジャニーズとはいえストライクを出さないのがKinKi Kids(笑)。『タモリ倶楽部』だし、そのユルさがまたいいよね」「最後でやらかしちゃうところがKinKiのおもしろいところ!」と、KinKi Kidsと番組が放つ独特の空気感に癒やされていたよう。また、7月12日にニューシングル「The Red Light」を発売するにもかかわらず、一切“宣伝”をしなかった2人には「宣伝なにもしないで、ただボウリングだけ楽しんで帰っていくKinKi Kids最高(笑)」「どこに出ようと、いつも通りなKinKi Kids……!」と、驚きつつも感心していたようだ。

 ジャニーズだけど最後に決めきれなかったり、宣伝をせずに終わってしまったり、まったりとした姿を見せてくれたKinKi Kids。そんな2人の“自然体”な姿が、『タモリ倶楽部』と見事にマッチしているようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月12日 2:36 PM

    ここに書かれてる他には光一さんが出演した廃道探索?の回と、同じく南極旅行の回を見た覚えがあるんだけど、他にももっとお二人の出演回はありますかね?
    知ってる方いらしたら教えてください。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事