ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“ガラケー”を使っている中居正広がインスタグラムを学ぶ! 放送後は「#中居とデートなう」がファンの間で話題に

2017.7.12

 そんな中居は、インスタグラムに投稿すると「いいね!」がたくさんもらえると評判の写真加工アプリ「SNOW」を試してみることに。動物の鼻や耳をかわいらしく合成できる“顔認識スタンプ”が特に人気で、中居の動画にはクマの耳と鼻を加工。出演者からは「かわいい!」と評判であったが、本人は「これはちょっとイヤですね……」と苦笑いを浮かべていた。しかし、「顔交換」機能を使って中居とヒロミの顔写真を交換してみると、2人の“オジさん”は大爆笑。他のゲストが「顔交換」をしている間も中居は腹を抱えて大笑いしており、この機能は気に入ったようだ。

 さらに「いいね!」をもらうべく、今SNS上で流行しているという「デートなう。に使っていいよ画像」を撮影することに。これは架空のデートを演出するため、一般ユーザーが自由に使えるようにSNS上で配布した写真で、声優の山寺宏一や女優の橋本環奈らが投稿して話題となった。中居もこの流行に乗るため、スタジオを飛び出して撮影会を開催。しかし、どんなに小道具でデートを演出しても、アイドルとは思えないほど表情がガチガチに固まっている中居。そんな中居をヒロミがイジり始め、レストラン風のシチュエーションなのにギターを持たせたり、カツラを被せたりとエスカレートしていき、一体なんの写真を撮っているのかわからなくなってしまうのだった。

 中居の“不慣れ”さが際立つ企画であったが、「今後中居くんがインスタやることなんてありえないだろうから、番組で見られてよかった!」「私もインスタについてわからないこと多いけど、中居くんよりはわかってたから安心した(笑)」「SNS事情に疎いままの中居さんでいてほしいです」と、ファンはそんな姿も好意的に見ていたようだ。

 また、放送後にはSMAPファンの間で「デートなう。に使っていいよ画像」がプチブームに。番組内で撮影された写真に「#中居とデートなう」などのハッシュタグをつけてSNSに投稿するファンが続出し、キュンとしていたファンもいたようだ。中居だけでなく、他のSMAPメンバーの写真を載せて「デートなう」な投稿をするファンも現れ、SNS上は番組放送後もしばらく盛り上がりを見せていた。

 『神センス 塩センス!!』で学んだインスタグラムの知識を、中居が駆使する日は来るのだろうか。その時は、いくつ「いいね!」がつくのか気になるところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事