Hey!Say!JUMP岡本圭人、ジャニーズ“連続留年記録”を更新! 「いい加減卒業して」とファンが呆れるワケ

2017.7.12

 その放送回は日本最速の“滑り台”を探すロケ企画を行っていたのだが、当初の予定よりも進行が遅れてしまう事態が発生。急遽ロケのスケジュールを延ばすことになり、自ら予定を確認することに。すると岡本は、「次の仕事“1週間後”だ」とポツリ。しかも、この日のロケも3日ぶりの仕事だったと明かしていた。大学に通っている岡本に配慮したスケジュールなのかと思いきや、このとき急に入ったロケも快諾し、「いつでも対応できますボクは。いまご覧になってるみなさんも、ボクいつでも仕事対応できるんでぜひ! いつでも大丈夫です!」と“売り込み”までしていた。この様子を見るに、学業を優先して仕事をセーブしている、というワケではなさそうだ。

 「週刊女性」の記事を受け、ファンからは「圭人くんまた留年したの!?」「そういえば卒業したって聞かなかったけど……2留しちゃったのか……」と、“大学6年生”になる岡本に衝撃の声が続出。応援の声も多いが、「個人のレギュラーもないしドラマも映画もないんだから、いい加減卒業しなよ……」「圭人って留年するほど仕事忙しかったのかな? ちょっと危機感持ったほうがいいんじゃない?」「あれ? テレビで“ヒマ”って言ってなかった?」と厳しい声も。

 1留してしまった中島について、17年2月1日に発売された同誌では、2留の危機にあった中島に、マネジャーが「学業に専念しなさい」と“忠告”したと伝えている。中島は、昨年末から今年の頭にかけて東京・帝国劇場で上演された舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』にはレギュラー出演しておらず、“ゲスト”という形で数回出演したのみ。12年から毎年、年末年始は帝国劇場のステージに立っていた中島だったが、このときばかりは学業に専念せざるを得ない状況だったのかもしれない。

 岡本に“忠告”があったのかは不明だが、いつまでも大学生で居続けられないことだけは確か。無事に卒業し、ファンを安心させてほしいものだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月12日 4:07 PM

    一度も先輩のバックに付かずにデビューしたくらいだから、そりゃガッツ無いよね。
    授業態度もひどいって同じ大学の子が言ってたよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月12日 5:17 PM

    応援する気失くす。
    櫻井くんが頑張って4年で卒業したのがバカみたい。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年7月12日 7:11 PM

    そう考えると伊野尾くんの方が偉いよね。
    仕事をほぼ無くしてまで4年キッチリで卒業したんだから。伊野尾くんが言ってたよ?
    「ジャニーズだけじゃあ、食っていけない」って。今は、2世キャラとか帰国子女キャラでやっていってるみたいだけど、今どき2世とか英語が喋れる人なんてたくさんいるよ?もう少し反省してほしい。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年7月12日 7:16 PM

    それとくらべるのはよくないんじゃないですか?
    彼も彼なりに頑張っていると思いますし。
    そりゃこの人気で仕事も
    忙しかったら仕方ないと思います。
    少しくらいでも応援してあげてください。
    そしてあまり人と比べずに彼を
    見守ってあげてください。
    長文すみませんでした。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年7月12日 9:50 PM

    岡本君自身も、精一杯頑張っていると思うので、温かい目で見守ってあげた方が、いいかと思います。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年7月12日 10:25 PM

    頑張ってる結果が一週間後まで仕事ないとか笑えないから。
    圭人の出てくる話題なんて女関係ばっかりでただでさえ少ないヲタどんどん減らして何がしたいの?
    英語話せるキャラとかもう後輩組でもいるんだし本当に危機感持ったほうがいいよ。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年7月12日 11:11 PM

    そこまで言わなくてもいいと思いますよ?
    彼だって精一杯頑張ってるわけですし。
    もう少し暖かい目で見てあげてもいいのではないですか?
    誰かと比べるのはちょっと違うと思います。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年7月12日 11:38 PM

    だから頑張ってる頑張ってるって具体的に何を頑張ってるいるのか明確に提示してよ。
    ギター?英語?天然キャラ?
    全部中途半端じゃん。圭人よりできる後輩組たくさんいるよ?まずファンもそこ認めるところから始めないと無理だよ。
    最後の切り札で出した売れてませんアピールもみんないじりにくすぎて滑ってるんだよ?仕事にもつながってないのが現実じゃん。

    そもそも頑張ってたらバーターの仕事一本でも入ってくるはず。それさえない現実に危機感もてって言われるのは当然のことでしょ。
    いい加減にしないと森本の二の舞だよ。このご時世小さいスキャンダルでもどんどんメンバー切られている行くかもしれないだよ。ほんとうに危機感持ってよお願いだから。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年7月12日 11:42 PM

    温かい目でってもう10年見守ってて何一つ成長するどころか女遊びばっかり覚えて、しまいにはレイプ犯と友達なんて笑いえないネタで記事書かれてこれ以上どんな目で見守ればいいわけw
    をりゃ

    みたいなお花畑のファンに守られてたら危機感なんて抱かないわな

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年7月13日 1:15 AM

    とりま、大学の卒業にはジャニーズのコネがないということでよろしいでしょうか?

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年7月13日 6:07 AM

    本人にはもう既に卒業する意思がないのに中退は勿体無いから親が授業料払い続けてるパターンだなこりゃ。大学は8年までしか在籍出来ないから健一パパが気が済むまで金払わせればいいんじゃね?その前に圭人が自分の愚かさに気づき努力するのが一番なのだが。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2017年7月13日 10:47 PM

    プライドないのかね

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2017年8月20日 9:44 PM

    岡本君、学業に専念して卒業して下さい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 岡本圭人 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品