ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

負けず嫌い対戦勃発! 関ジャニ∞横山・錦戸『ウチの夫は仕事ができない』に登場する“アレ”を一緒に作る!

2017.7.16

錦戸亮

年上組も負けたくない!

 7月13日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、関ジャニ∞錦戸亮がゲスト出演した。同番組には横山裕がレギュラー出演しており、メンバーの共演が実現。料理“ド素人”の横山が簡単レシピを学ぶ企画「大ヨコヤマクッキング」に登場し、2人で仲良く料理をすることとなった。しかし、横山と錦戸の意外な性格が明らかになり、ファンの笑いを誘っていた。

 料理“ド素人”の横山とは違い、錦戸は「筑前煮」を作ったことがあるほどの腕前の持ち主。しかし、そんな錦戸への腕試しとして出された課題は、なんと「目玉焼き」。実は横山も、この企画が始まった当初目玉焼き作りに挑戦しており、簡単そうに見えて奥深い調理方法に驚いていた。今回、錦戸にも同じ課題が出されたワケだが、評価は目玉焼き作りの“先輩”である横山がすることに。錦戸はフライパンに油をひき、卵を割り入れるという、ごく一般的な作り方でフィニッシュ。しかし、この目玉焼きに横山は、100点中50点という低めの得点をつける。

 「はあ!?」「なにが違ったん?」と納得いかなそうな錦戸を尻目に、横山は料理教室の先生から学んだ目玉焼きのレシピに沿ってお手本を見せる。完成してまず錦戸が試食したのだが、「おいしい……でも正直言っていい? (自分のと)一緒ですよ!」と、今までのレシピを全否定。錦戸の負けず嫌いな性格が出てしまったのだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

横山裕 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事