ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【キスブサ ウォッチ!!】Kis-My-Ft2千賀は女ごころを知り尽くしている!? 「トレンドバトル」で水着のデザインに挑戦!

2017.7.28

千賀健永

美容オタクの次は、ファッションでキャラクターを作って!

――Kis-My-Ft2は“チョーカッコイイ”男になれるのか!? 『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の放送内容を毎週更新!

■テーマと審査員

 7月24日の放送では、最新の流行を学ぶ企画「キスブサトレンドバトル」が行われた。この企画では毎回さまざまなテーマのトレンドを学んでいるが、今回のテーマは女性の“水着”。今年はどんな色や形が流行しているのか、メンバーが人気店で流行を調査した。そして、学んだトレンドを踏まえて、キスマイメンバーが「女性が着たくなる水着のデザイン」に挑戦。そのデザイン画をもとに実際に水着を作り、一般女性100人がチェックしてランク付けをする。スタジオにもメンバーがデザインした水着が登場し、ゲストのモデル・泉里香もコメントする。

 この企画に挑むのは、藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣、千賀健永の3人。人気店のデザイナーから、今年のトレンドカラーがピンクであることや、「オフショルダー」「クロスワイヤー」などの水着のデザイン、ワンピースタイプの水着が再流行していることなどを学び、実際の売れ筋商品の紹介も受けた。その後3人が訪れた生地メーカーでは、ボタニカル柄やペイズリー柄など、“SNS映え”する柄の流行など教わり、いよいよデザイン画を作成することに。実際に水着を作っている社員5名にアドバイスをもらいつつ、流行や着やすさを考慮して水着を開発していく。

■順位

1位:千賀健永 2位:藤ヶ谷太輔 3位:二階堂高嗣

■Kis-My-Ft2メンバーの評価は……?

3位:二階堂高嗣:花柄とペイズリー柄のハイネックビキニ

 今年のトレンドカラー・ピンクを使った、ビキニタイプの水着を考案した二階堂。最大のポイントは、二階堂いわく“首元のストール”とのことで、ちょっと変わった形のデザイン画が出来上がった。また、背中の紐をリングでつなぐ工夫は流行しているものだと褒められたが、デザイン画では二階堂の意図よりもリングが大きく書かれており、アドバイザーが困惑する一幕も。上半身は花柄・下半身はペイズリー柄という遊び心を見せたが、その工夫が評価の分かれ道に……。

 実際に制作された水着は、ハイネック部分とストールが一体化して、首元のアクセントに。しかし、女性審査員からは「スカーフが暑苦しい」「仮面ライダーみたい」と、イマイチな反応が寄せられた。泉からも「泳ぐとき邪魔になりそう」と、残念ながら不評。こだわりの上下別柄も、女性審査員からは「トレンドだけど柄が合っていない」と受け入れられなかったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事