アニメオタクから“神”と崇められるKis-My-Ft2宮田俊哉、ある声優からめちゃくちゃ感謝されていた!?

2017.8.4

 以前宮田は、テレビ朝日系で放送されている音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』の「アニメソング特集」の回に出演した際、音楽プロデューサーの山内真治、神前暁、冨田明宏らと共演。名だたるメンバーが集結した中、宮田がアニメについて熱く語っていたら、あるアニメソング評論家から舞台裏で、「この先ずっとアニメ業界には宮田さんはなくてはならない存在です」と言われたと明かした宮田。その出来事を振り返り、宮田は「オレ、めっちゃうれしかったのね! (カメラ)回ってる本番中だったら、そういう(上辺の)コメントなんだろうなと思うけど、裏側で言っていただけたからすごくガチっぽくて!  オレ、もっとアニメ見ようと思って、気合入ってるんだよね」と大興奮していた。

 さらに、横尾の友達の声優もまた、宮田のことを知っており、「本当、宮田くんがアニメ業界を盛り上げてくれて、感謝しています」と話していたのだとか。少年マンガなどをもとにしたアニメ以外にも、深夜帯に放送されているアニメも人気が出ており、その功績は“宮田のおかげだ”と語っていたという。横尾はひと通り説明し、「(宮田に)『お礼言っといてください』って言われました」と告げ、その話を聞いた宮田は「マジで? ちゃんと伝わりました。ありがとうございます!」と、喜びを噛み締めていた。

 ジャニーズファンのみならず、アニメファンからの人気も勝ち取った宮田。これからもアニメ業界で活躍の幅をさらに広げていってほしいものだ。

コメント

  1. ブルースカイシルフィ より 2017年8月8日 2:33 AM

    私は、宮田くんがアニメファンからも人気があるという事より、横尾くんの友人の中に声優さんもいるという事の方が驚きであり興味深い。もちろん、良い意味で。
    横尾くん、…あなたはどんだけ顔が広いんだ(゜〇゜;)!…と言いたい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 横尾渉 関連記事