ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、「女子としゃべらない」「服がハチャメチャ」という“理系男子あるある”に大はしゃぎ!

2017.8.6

伊野尾慧

大学生と楽しそうにしてる伊野尾ちゃんを見て、なぜか涙が……

 嵐・櫻井翔、NEWS小山慶一郎、Sexy Zone菊池風磨ら、学業とアイドル業を両立し、“高学歴ジャニーズ”として多方面で活躍するメンバーは多い。その中でも、Hey!Say!JUMP伊野尾慧は、明治大学理工学部建築学科を卒業しており、ジャニーズアイドルとしては珍しい“理系男子”である。

 そんな伊野尾は、自身がレギュラー出演している『めざましテレビ』(8月3日放送、フジテレビ系)のコーナー「イノ調」にて、埼玉県にあるものつくり大学を訪問。実務現場で活躍するスペシャリストの卵たちとふれあい、伊野尾自身も大学時代の記憶をよみがえらせていたよう。また、男子生徒たちと“理系あるある”で盛り上がる場面もあり、ファンの笑いを誘っていた。

 6月29日に放送された同番組でも、伊野尾がものつくり大学を訪れた際の様子が放送されており、今回はその第2弾。伊野尾は建築学科を卒業したということもあり、学内に作られていた住宅群に興味津々。すべて建設学科の生徒たちが設計から施工までを行ったそうで、骨組み状態の一軒家を見て伊野尾は、「まだまだ作る気だぞ!」と驚きと興奮を隠せないようであった。

 その後、製造学科の生徒たちの元に向かった伊野尾は、そこで3Dプリンターを使った授業について聞くことに。パソコン上でモデリングをし、3Dプリンターで成形していくのだが、完成までに5時間かかるとのこと。伊野尾はその間に学食へ向かい、生徒にインタビューを行った。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品