ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMP中島裕翔・伊野尾慧が「duet」で、批判の的になってた『VS嵐』発言の真相を明かす!

2017.8.12

伊野尾慧

あれは相葉くんからのイジリだったんだね!

 Hey!Say!JUMPがメンバー全員で出演した7月27日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)。「duet」2017年9月号(ホーム社)では、番組内で大先輩の嵐に食ってかかった中島裕翔・伊野尾慧が、収録の裏話を明かしている。

 この日の『VS嵐』には、CDデビュー10周年のJUMPが初めてフルメンバーで参戦し、嵐とガチンコ勝負を展開。特別企画「ターザンJUMP対決」は、事前にJUMPメンバーが嵐チームから対戦相手を指名する流れだったが、中島は櫻井翔を選んでいた。その理由を聞かれた中島は、年末恒例の『ジャニーズカウントダウンコンサート』において、ファンが持つ手作りうちわの「裕翔」と「翔」の字が「ややこしい」と主張。「ボクのファンの方だと思ったら櫻井くんの(うちわ)で。“どっちが本当の翔か”っていうのを、今日決着つけたい」と、宣戦布告したのだ。

 これに対し、櫻井は「オレはね。ずっとその裕翔に、および裕翔のファンのみなさんにずっとお礼を言いたかったんだけどさ」と切り出し、中島のファンは「裕」と「翔」の手作りうちわを1つずつ持っていると説明。「優しいよ。みんなオレが通るたびに“裕”(のうちわを)隠す」「マジで、本当ありがとうと思いながらさ」と感謝の気持ちを伝えた。肝心の対決は中島が圧勝し、「じゃあ、“本当の翔”は裕翔か」と認めた櫻井。最後も「裕翔のファンの人優しいから、また(うちわ)振ってくれるからいいよ」と、快く引き下がったのだった。

 このやり取りについて、「duet」で中島は「JUMP全員で『VS嵐』に出させていただいたとき、収録前にスタッフさんからゲームで対決する櫻井(翔)くんとのバチバチしたエピソードを求められたんだよ」と内部事情を暴露。中島いわく、先輩と共演する時には「よくあること」だそうだが、櫻井は「超いい人」のため、「そんなエピソードないの! でも、なんかないかなって考えて、『名前の“翔”の字が被ってるせいで、カウントダウンコンサートのとき、うちわがまぎらわしい。どっちが本当の“翔”か、決めましょう!』ってコメントを出して、本番でもそう言ったんだけどね」とのこと。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月13日 12:15 AM

    私はどっちのグループも好きだから、せっかくの神回に周りがごちゃごちゃいってほしくないなー。これからもどんどん共演してほしい。勝つまでJUMP全員で出て欲しい。勝ってもまた出て欲しい!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年8月13日 1:18 AM

    テレビ上の掛け合いを、本当にその場で自然発生した会話だって思ってるヤツらがいる事に驚くばかりだわ。そんなもん双方事前に擦り合わせるに決まってるだろ。
    面白おかしい掛け合いも、例えばMステのタモリの問いや答えも全ては打ち合わせ済みなのがテレビ。いちいち真剣に文句つける方が愚か者。まぁもともと平成が嫌いなんだろうがな。

    - -

    -
  3. sora より 2017年8月13日 3:42 PM

    おかしいなあ~この「duet」の記事って9月号でしょ?相葉ちゃんが4~6月にJ-webに連載していた「貴族のたしなみ」では、「ダイニングテーブルの上に吊ってあった照明を欲しいとせがまれて持ってかえった」と相葉ちゃん自身の言葉で載ってるよ。この記事書いたライターさんも、ジャンプのファンも嵐ファンなら知ってる「貴族のたしなみ」は知らないのね。雑誌は編集入るから、アイドルにしては適さない内容だったから取材したライターが変えてくれたのかもよ。ジャ公式サイトとドル誌、どっちが信憑性があるか考えるまでもないね。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年8月14日 12:51 AM

    櫻井はともかく、相葉と伊野尾は番組でも共演してるし、プライベートで自宅に招かれる関係なんだから、周りが目くじら立てる内容ではないように思うけど
    先輩が自宅に来て断れない訳じゃなし、後輩であれだけ相葉が強く言えるんなら本当に嫌なら断るでしょ
    こんな事で後輩にぎゃーぎゃー言うと後輩ファンは嵐に関わって欲しくないって思うんじゃない?
    嵐ファンってスマオタと似てて怖いわ〜

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年8月14日 9:59 PM

    吊ってある照明を わざわざ手数料をかけて、 外して持って帰るなんて あり得ない。
    使わなくて置いてあったのを貰った。
    【吊ってある】というのは、ファンへパンチを与える(印象操作)ため。

    - -

    -
  6. 名無し より 2017年8月16日 1:04 AM

    >5

    吊ってあった照明を、伊野尾がせがんで持って帰ったんだよ。公式サイトで相葉くんが言ってる。
    知らないのはそっちね。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年8月17日 9:05 AM

    どっちでもいいよ~笑
    先輩の相葉くんがおもしろおかしくネタにしてるってこと自体、
    二人はいい関係ということ。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年8月23日 3:29 PM

    まぁ伊野尾の話はネタであろうがホントであろうが、どっちでも良いけど、それをネタって思われ無い伊野尾ってよほど最低な人間なんだな(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 伊野尾慧 嵐 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事