「今夜も眠れない」消滅の理由をさんまがラジオで暴露! “冷遇”される中居&香取の生放送番組にも、ファンから疑問の声

2017.8.15

 また、今年『27時間テレビ』が放送される9月9日は、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾がジャニーズ事務所を退所する日でもあるため、「そんな日に中居が生放送でな、(メンバーと)別れるわけ」と、さんまは中居を気遣ってもいるよう。その一方で、「中居も世間に対して正直なコメントも言いたいやろうし、すべて言えることじゃないやろうけども、本当にタチの悪い正論と正論がぶつかり合ったことでしたからね」と、中居になにかを語らせたいという気持ちがあることをうかがわせた。

 さんまのこの発言により、「さんま・中居の今夜も眠れない」の終了は、“ジャニーズ事務所の要求”が少なからずあったことが判明。そのため、ファンからは「この2人に語られたらヤバいことがあるってバレちゃってるじゃん。本当、なにを恐れてるんですか?」「ジャニーズがせっかくの人気企画を終了させたってことか……最悪だな……」「こんなの触れて欲しくない事があるって言ってるのと同義じゃないか……やましいことが無いなら、NG出す必要ないよね?」など、批判や疑問の声がネット上に多数投稿されている。

 さらに、ファンの間では「ジャニーズ事務所はSMAPメンバーが出演する生放送番組を避けているのでは」との臆測が飛び交う事態にまで発展。というのも、先日放送終了が発表された香取出演の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)も生放送で、香取自身の口から番組継続について前向きなコメントがあったり、同番組のプロデューサーを務める奥田創史氏からも「当面の目標は20年のお祝いを番組としてもちゃんとできれば」と目標に掲げていたりしていたため、放送開始15周年での終了に納得がいっていないファンはいまだに多い。

 また、中居が司会を担当するバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)も、今年4月にゴールデンタイムでの生放送に変更。火曜深夜枠での放送から、月曜午後8時枠のレギュラー番組としてスタートしたものの、6月・7月とすでに放送が“月1回”の頻度に減少している。平均視聴率が5~7%と低水準であることも放送頻度が激減した原因だと考えられるが、ファンからしたら「さんま・中居の今夜も眠れない」『SmaSTATION!!』の終了も、『ミになる図書館』の現状も、事務所に不信感を覚えるひとつの要因になってしまっているようだ。

 SMAPが解散を発表してから1年。まだまだ彼らに関する話題は尽きないようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 香取慎吾 関連記事