ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

TOKIO国分太一の自宅に“ある生物”が出現し、「どんなところ住んでるの?」とスタジオ騒然!

2017.8.19

「地下1階のテニスラケット置いてるところがあるの。そこをずらしたら(ヘビが)とぐろを巻いてて……。『いやぁ~!! どうしよう!!』と思って、とにかく部屋から出さないとまずい!」ということで、まずはヘビのしっぽを持って引きずり出し、そこから杖のようなものを使ってとりあえずガレージまで移動させた、と語った国分。そしてこの段階で「我に返って『あっ、写真撮らなきゃ!』と思って、それで写真とった」と、ヘビが出現してから写真におさめるまでの一連の経緯を説明したのだった。

 ヘビに遭遇する大ピンチともいえる状況で、ちゃっかり写真におさめる冷静さは、さすがだが、ネズミに続きヘビが出る家って……。この話の冒頭でも「どんなとこ住んでんの?」と松岡に呆れ混じりにツッコまれていたが、ファンの間でも話題に。「どこに家があるの?」「東京じゃないのかな?」と家の場所が気になるという声や、同時に、ガレージという言葉が出たことで、「太一って一軒家に住んでるんだ?」「マンションかと思ってた」という新たな情報に「知らなかった」という声も上がっていた。

 TOKIOといえば、もうひとつのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での経験や知識から“農家アイドル”と言われることも多いが、危険生物や絶滅危惧種と遭遇する機会も数多くある。普通の人なら、自宅に50cm以上のヘビが出現したらパニックに陥りそうなところ、自分で駆除してしまうとはさすが。今年の4月の同番組内で国分は準絶滅危惧種となる「アオダイショウ」に遭遇しているが、もしかしてそこでの経験が生かされたのかも。プライベートでも、『DASH』さながらの状況を引き寄せてしまうTOKIO。さすがとしか言いようがない。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 松岡昌宏 長瀬智也 関連記事